並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

小学館FTノベル賞に合わせて、新連載を始めました!

『小説家になろう』のタイアップ企画『小学館FTノベル賞』に合わせて、新連載を始めました! 『菫青石の姫君は先見の王子の羅針盤になる』 大陸一の領土を誇るロディアーヌ王国。 代々玉座を座るのは初代国王であったロディアーヌさまの子孫。 王族たちは…

フラクタルをサイトにUPしました!

フラクタル 運命は常に相似形 このシリーズは無国籍FTの登場人物が、「もしも学生だったら?」という“if要素”で構成されているセルフパロです。 そのため、登場人物の名前が日本人離れしています。 また本編の関係性や生育環境は、アレンジして持ち込まれ…

ブックサンタになろう! というわけでpixivに投稿してきました。

フラクタル 運命は常に相似形 このシリーズは無国籍FTの登場人物が、「もしも学生だったら?」という“if要素”で構成されているセルフパロです。 そのため、登場人物の名前が日本人離れしています。 また本編の関係性や生育環境は、アレンジして持ち込まれ…

セルフパロ【学園もの】フラクタル『日常』を更新!

フラクタル 運命は常に相似形 このシリーズは無国籍FTの登場人物が、「もしも学生だったら?」という“if要素”で構成されているセルフパロです。 そのため、登場人物の名前が日本人離れしています。 また本編の関係性や生育環境は、アレンジして持ち込まれ…

【現パロ・再掲】鳥たちの見た夢 ダズンローズデー

本日は12月12日。 ダズンローズデーです。 愛する人に1ダースの薔薇の花束を贈る。 という記念日ですね♪ フェイ・ホウチョウ 薔薇を持った女の子の絵。 ということで、過去絵を引っ張りだしてきました。 初出は『手書きブログ』です。 現パロが楽しかっ…

鳥たちの見た夢 PR文

X(旧twitter)でも流した作品の一つです。 シ・ソウヨウ 知っていますか? 希望というものは 絶望の中でしか輝かない 幸福な世界の中では 誰も希望なんて探さないのです 鳥たちの見た夢 【中華風ファンタジー・長編連載小説】 口調的には南城の城主時代でホ…

PR『鳥たちの見た夢』第七部 来訪者

名刺メーカーさんで作ったものです。 シ・ソウヨウ 『敵』を殺すのには理由はいりませんよ それとも情けをかけて 殺される側に回るというのですか? 滑稽ですね そんな未来はいりません 『鳥たちの見た夢』 ――『第七部 来訪者』 絲 蒼鷹 緑の瞳の大司馬 軍事…

中世ヨーロッパ風恋愛ファンタジー『神の印』更新!

『神の印』の間章『そこに静かに座っていた』を更新しました! 王権神授の時代。神はまだ間近に存在していた。 ここ、エレノアール王国は「光」を信仰していた。現在の王室は、 ハーティン家。 四代ほど英邁な君主に恵まれ、平和な歴史を刻んでいる。 その王…

【鳥たちの見た夢】ラクガキ

【鳥たちの見た夢】のラクガキです。 フェイ・ホウスウ X(旧:twitter)に垂れ流したように、またもプロットが没になった腹いせに描いたラクガキです。 記事はコチラ ↓ saiの厚塗りに見せかけて、GIMPで作ったノイズ素材とPixiaのグラデーションを素材とし…

ピクシブ主従

pixivに投稿しました。 ピクシブ主従 こちらでチラリと語っていたように、pixivにアップしてきました。 https://lan-tian.hatenablog.com/entry/2023/10/10/160506 ジャン・アゾートの卒業後から本国への帰国まで話になっています。 ストーリー展開&第二話…

中世ヨーロッパ風ファンタジー恋愛ファンタジー『黄金の左目』プロット作成中です

『黄金の左目』の脇役の一人にスポットをあてて、プロットを製作中です。 黄金の左目 Wacomの板タブを使っていたんですが、年単位で遊んでいなかったので1ドロしていました。 めちゃくちゃ古いので、公式に行ってダウンロードからスタートしました(笑) たま…

【現パロ】イフ・海月

『鳥たちの見た夢』の『外伝・海が抱く月の夢』の現パロです。 Picrewさんで遊んでみました - 並木空の記憶録 で、語ったように現パロで遊んでいたものです。 本編がきつい時期だったので、誰も死んでいない状態です。 若干、中華風ファンタジーから現代もの…

SF風恋愛ファンタジー「星々の揺籃」を更新。

SF風恋愛ファンタジー「星々の揺籃」の後日譚を更新しました! 全年齢もののライトノベル的な軽い作品です。 SFは雰囲気ぐらいな感じの全年齢対象作品です。 『30のお題を』使用して『羊でも数えてみよう』です。 幼馴染CPであるディエン×シユイで、原…

読書『後宮小説』

酒見賢一先生のデビュー作の『後宮小説』 『墨攻』共に、当たり前のように文庫版が家にあるのですが……。 読んだことのある方なら、ご存じかもしれませんが、私に多大な影響を与えた作品です。 中華風ファンタジーに傾倒したきっかけでもあります。 『十二国…

ポッキーの日

ポッキーの日 『フラクタル』から岡崎灯影(おかざき・とうえい)→古賀春晏(こが・しゅんあん)。 その日もぼんやりと古賀春晏は図書当番をしていた。 すっかり日は暮れて、夜になろうとしていた。 それもそうだ。 もう11月なのだ。 暇つぶしに受験勉強用…

カクヨムに登録しました。

カクヨムに登録しました。 カクヨム 並木空(@iotu) - カクヨム 更新の優先速度は、サイト『紅の空』が最優先なのでご安心ください。 ためしに『星龍井戸譚』を登録してみました。 星龍井戸譚(並木空) - カクヨム サイドバーに『カクヨム』を追加しました…

Picrewさんで遊んでみました 第3弾

Picrewさんで遊んでみました picrew.me 右向きシークレット 使用したメーカーはコチラ picrew.me ここ最近、X(旧twitter)でぐちぐち零しているヒロイン*1の学生時代です。 暫定的なタイトルで『Baroque』とつけました。 これから先も、そのタイトルで統一…

中華風長編ファンタジー【鳥たちの見た夢】番外編「ここにしかいない」

【鳥たちの見た夢】番外編「ここにしかいない」 本編が「戦記・建国記」もののため、一部において流血・暴力シーンを含む作品のため、苦手な方はお避けください。 どちらもここにはない夢の身代わりにしている。 フェイ・ホウスウとカイ・ゲッカの昼下がり。…

Orionid meteor shower(オリオン座流星群)

【人の影】Orionid meteor shower 出会ったころから《shi》は変わっていない。 背は伸びて、大人になったはずなのに、いまだ子どものようなことに固執する。 《shi》は南西から東の方角を見上げ続けている。 10月21日 深夜 22日に極大を迎えるオリオン座流星…

ガサゴソとフォルダ整理していたら出てきました!

しぃペインターでマウスで描いたラクガキ絵 鳥たちの見た夢 まだ10代だったぐらいのヨク・エンジャクさんです。 潰れちゃっているだろう文字は『当代一の槍つかい』、『翼 鴻鵠』、『翼家の当主にして軍略の秀才』ですね。 ちなみにフェイ・ホウスウ即位後…

異世界西洋風恋愛ファンタジー『黄金の眼鏡と苺姫』をUP!

異世界西洋風恋愛ファンタジー『黄金の眼鏡と苺姫』をUPしました。 本当は10月1日の『眼鏡の日』には頑張りたかったんですが無理でした。 なので10月10日の『目の愛護デー』に合わせてみました。 ルセット王国に伝わるおとぎ話のように砂糖菓子のよ…

SF風ファンタジーの『約束の大地の空の色は、天国の青よりも深い』の後日談を更新!

『約束の大地の空の色は、天国の青よりも深い』の後日談を更新しました! すでに本編は自サイト『紅の空』でUPされていましたが、後日談が書けたので、投稿です。 短編から長編完結済みに移動させました。 本編は「Club A&C」発の企画「みんなでSF」参加…

Picrewさんで遊んでみました 第2弾!

『この気持ちにつける名前をまだ知らない』のヒロインキャラで作ってみました。 もっとももいろね式美少女メーカー もっとももいろね式美少女メーカー|Picrew ヒロインの『ティカ』です。 メイド服と悩んだのですが、作中に出てくるようなワンピースにしま…

中華風恋愛ファンタジー『鳥たちの見た夢』番外編「世間話」を更新!

『鳥たちの見た夢』の番外編「世間話」を更新しました! 本編が「戦記・建国記」もののため、一部において流血・暴力シーンを含む作品のため、苦手な方はお避けください。 晩秋には義兄弟になる鳥陵の皇帝フェイ・ホウスウと大司馬のシ・ソウヨウは鳳凰城の…

Picrewさんで遊んでみました

Picrewさんで遊んでみました picrew.me こんぺいとう**メーカー こんぺいとう**メーカー|Picrew 『鳥たちの見た夢 http://one.chips.jp/k-sora/s-toriyume-00.html』*1からヒロインのフェイ・ホウチョウ 瞳と同じぐらい赤が欲しかったのは贅沢なんでしょ…

リンク修正と9月の更新予定

リンク修正をしました いくつかサーチエンジンに入ったり、リンク切れを巡回しまいました*1。 とはいえ、まだリンク切れのところもあり、完全とは言えないです。 twitter*2で叫んでいた通り 9月分の更新で、ページの作成をいくつか作りたいと思います。 対…

『神の印』後日談「ベルシュタイン家にて」を更新!

西洋ヨーロッパ風恋愛ファンタジー『神の印』後日談「ベルシュタイン家にて」をUPしました 神の印 【中世ヨーロッパ風ファンタジー・恋愛小説】 ペルシ・サルファー・ローザンブルグが婚約者のガルヴィ嬢の王都の屋敷に招待される。 後日談「レインドルク家…

サイト関連のお知らせ

ぷらいべったー&このblogの設定 放置している間に、だいぶ仕様が変わったようなので、修正しました。 見た目は変わりないですし、新規投稿しているわけではないので、誤差なのですが。 念のためのお知らせです。 ぷらいべったーについて privatter.net あい…

『鳥たちの見た夢』微修正

[鳥夢]微修正しました 『登場人物』の性格&備考欄を大幅加筆しました 本編『第七部 来訪者』&番外編、小話、外伝で発表されている情報を追加いたしました。 それによって初めて『鳥たちの見た夢』を読む方には。ネタバレになる情報も書かれています。 特に…

『鳥たちの見た夢』番外編「嫌いな季節」を更新!

[鳥夢][更新] 番外編「嫌いな季節」をUPしました 時間軸は、建平元年(ホウスウ即位)以降です。 本編では『第二部 別離』の第25章~第27章の辺りです。 原稿用紙換算、7枚。 フェイ・ホウチョウとメイワの日常。冬が嫌いだと零すホウチョウ。 日記では…