並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

WEB拍手、ありがとうございます! ヒトコトメルフォも、ありがとうございます! とても嬉しいです!!

ログをアップ

日記で書いていた『小話』のログをアップしました。 なので、この日記をチェックしている人には、まったく優しくない更新でした。

ありがとうございます

拍手、ありがとうございます!

椅子を埋めるもの、冠を戴くもの

建平元年以降。 フェイ・ホウスウとカイ・ゲッカ。 日記代わりの小話です。 この組み合わせで話を書くのが好きなもので、申し訳ない。 趣味に走ったコンビです。

季節代わりの夜

和風ファンタジーです。 太陽の媛 →天照大神(アマテラスオオミカミ) 月の尊 →月読尊(ツクヨミノミコト) 牽牛、月人壮士 →彦星 織姫、織女 →織姫 真十鏡(まそかがみ)は、月にかかる枕詞です。 参考和歌 吹き来れば身にもしみける秋風を色なきものと思ひ…

答え合わせ

私、並木空が書いた話は A-10 放浪の詩人ルー・ルーファスが受け取った三通の手紙 でした。 呟きごと タイトル ご存知のように、私は題名を決めるのが苦手なんです! 悩んだ挙句、短い単語をタイトルにするか、やたらに長いタイトルをつけるか。どっちかにな…

覆面作家企画“夏” 答え合わせ

最後のヒント

覆面作家企画3、投稿作品UP

まだ推理中の方もおられるかもしれないので、題名は伏せます。 誤字脱字誤変換を見つけた分だけ、修整しました。 フォントサイズ指定版とフォントサイズ可変版があるので、読みやすいほうで、お読みください。 後書きは、後で書きます。 期間中、推理&感想…