並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

今年、最後の更新です。 やっぱり『鳥夢』な年でした! では、皆さん。 よいお年を!

番外編『鳥は南を顧みる』

建平二年ぐらいの、話です。 ソウヨウが白厳の字で呼ばれ始めたころ。 色墓の戦いが始まる前に入る、話となります。 『海月』のゲッカ(人質時代) 十六夜公主ことホウチョウ(と奥侍女のメイワさん) 南城の城主、ソウヨウ(とお友だち) 鳥陵皇帝ホウスウ…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございました!

外伝・海が抱く月の夢『サクゲツ』

幼少時代です。 『シリアス』で、ちょこっとほのぼので、切ない? 舞台が晦の月*1なので、今月中に! と、思っての、年末更新でした。 *1:12月

WEB拍手、ありがとうございます!

その1ポチがサイト維持と更新意欲につながっています♪ けっこう意外な話かもしれませんが。 大きな独り言じゃないんだ、って気がつく瞬間なので、嬉しいです。

一番、好きになる。

岡崎灯影 おかざき とうえい 古河春晏 こが しゅんあん

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございました〜!! 嬉しいです。

ラクガキ

「ちょっと、ケンラ! 話、聞いてるの!?」 「聞いてます、聞いています。 でも、俺に言われても困りますって」 「じゃあ、誰に愚痴れば良いのよ!」 「八つ当たりですか〜。 俺、仕事に戻っても良いですか?」 射那と賢羅。原型バージョン。 賢羅は『星揺…

修整

UPした『ゲボク』に画像が入っていなかったので、修正。 ロウタツの本来の字、本文では画像を使ってます。 《りっしんべん中》《りっしんべん旦》で、『チュウダツ』という熟語なんですが、両方とも機種依存文字で*1。 それを入れるの、忘れていました。 …

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます。 嬉しいです。

外伝・海が抱く月の夢

お久しぶりの更新です。 今回は『海月』の話で、カイ・ゲッカも6歳。 そんな小さかった頃の話です。 若干、明るい感じの話になっています。 『ゲボク』と『イシクレ』の2本。 書きあがっていたんですが、まあ事情がありまして……。 幼少時代3本目は年の暮…

WEB拍手、ありがとうございます!

励みになっています。

《shi》beaming smile*1

晴れた日でも雨の降る日でも、私の生活は変化がない。朝起きてレースのカーテンを開けて、空を見上げる。その先の空が何色をしていても、私の生活には変化しない。それはレースのカーテンが緑色をしているのと同程度に、不変なのだ。 テーブルの上で携帯電話…

WEB拍手、ありがとうございます

のろのろとしてますが、書いています。 でも、……未発表のシリーズとか。 時間軸的には、恐ろしく先でネタバレシーンとか。 そんななので申し訳ないです(涙)

近況

もうすぐ双子座流星群ですね! ピークは、14日だか、15日。 一応、晴れの予報が出ているので期待!

祝日

ファンタジーの皆さんが学生だったら? という、学園版*1。 名前がヘンテコなのは、ファンタジーの名残です。 男性キャラ 北条夜来 ほうじょう やらい 樋口華蓮 ひぐち かれん 早川綺月 はやかわ きげつ 緒方和歩 おがた ちほ 女性キャラ 北斗射那 ほくと し…