並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

『鳥たちの見た夢』微修正

[鳥夢]微修正しました

『登場人物』の性格&備考欄を大幅加筆しました

 本編『第七部 来訪者』&番外編、小話、外伝で発表されている情報を追加いたしました。
 それによって初めて『鳥たちの見た夢』を読む方には。ネタバレになる情報も書かれています。
 特に、後の史書に語られるようなことも書いてあるからです。
 いくつか本編で伏せられているエピソード(小ネタ)もあるので、人物像が気になる方は目を通してほしいところもあります。
 『第八部 烈日の朝』の伏線になるよるネタもあります
 なので、習露禽の息子である、フェイ・コウレツから『榻(長椅子)の参謀』と称えられた習伯夜の項目が増えました。

『外伝・海が抱く月の夢』の修正

 表記揺れは無視する*1として、いくつか時間軸に合わせて口調の修正&注意書きが増えました。
 一応、本編『第七部 来訪者』に合わせての修正です。
 あまり年齢制限をかけたくないのですが、建平三年以後(婚約者時代)に一応R-15程度の恋愛表現*2を含む回があります。
 そのための措置です。
 関連する小話と番外編のリンクも張りました。


 それに合わせて『登場人物』も修正しています
 カイ・ロウタツとカイ・ゲッカの項目は、語られていない過去や未来を予想されるものも多く*3、未来なんて知りたくないって方は閲覧をご遠慮ください。
 

*1:本編が完結して本として発行する時が来たら修正します

*2:性愛表現

*3:特にカイ・ゲッカ