並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

Picrewさんで遊んでみました 第2弾!

『この気持ちにつける名前をまだ知らない』のヒロインキャラで作ってみました。

もっとももいろね式美少女メーカー



もっとももいろね式美少女メーカー|Picrew


 ヒロインの『ティカ』です。
 メイド服と悩んだのですが、作中に出てくるようなワンピースにしました。
 視点人物はエミールです。


 『この気持ちにつける名前をまだ知らない』
 http://one.chips.jp/k-sora/secret-sora06.html


 『小説家になろう』版はコチラ。
 https://ncode.syosetu.com/n5196dp/


 「覆面作家企画6」に投稿した作品です。
 いわゆる異世界ファンタジーで、人外で宮廷で伯爵位を持つエミールこと旦那様とそれに仕える人間のメイドのティカです。
 2人が3年に1度の割合でやってくる大の月の満月にお祭りに行く話です。
 一応、両片思い?


 リアルを知っている人たちには一発でバレた作品でもありますね。


 詳しくは、当時に書いた後書きがあるので、興味のある方はご一読を。
 https://lan-tian.hatenablog.com/entry/20141025/p1

WEB拍手ありがとうございます!

 嬉しいです!


 最近は創作活動が萌え中心に回っているので、うっかり順番を取り違えちゃって書いていますが、有言実行になれるように頑張ります。
 ネタバレが怖いならX(旧:twitter)を覗かない方がいいです。
 うっかり裏話や愚痴ったり、垂れ流し方向にあるので(ーー;)