並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「覆面作家」企画に寄せて

本当に、ありがとうございました。 感想や推理を拝見するのが楽しかったです。 Bブロックの「立ち読み中」は、実は私でした。 相方の紅和花を推理するのに Bブロックの作品すべて拝見したので このブロックだけは、感想をつけようと思いました。 ので、この…

[更新]「覆面作家」&「novela」に参加作品アップ

覆面作家に参加した作品をアップしました。 紅和花→「一輪の花」 並木空→「花」 です。 一輪の花の丹英華ちゃんのキャラクターデザインをさせてもらったので、 そのイラストは「イラスト」ページにアップしました。 連作・短編「星々の揺籃―ホシボシ ノ ヨウ…

サイト構築

「紅の空」はindexがtopなのです。 版権じゃないし、検索よけもいらないし、ってことで、 注意書き(エンター)ページを取っ払った結果、 今の形になっています。 自分でサイト見たときに、クリック数がうざかった。 というのが理由でした(笑) topの「最終…

な、わけあるか!!

改めまして、こんにちは。並木空、女です♪ リアルでも年齢不詳が、オンだと性別まで不祥になりましたーー! カクスツモリハナイノニorz とっくのとうに、成人式は済ませました☆ ちゃんと完結させた話からカウントすると、物書き暦は7年ぐらい? 広義なファ…

「覆面作家」企画・推理期間終了。

こんにちは、並木空です。 私……いや、俺だな。 サイトじゃあんまふれなかったけど、17歳の高校生。性別は男。 来年、高三になるからさ。 受験生なんだ。 まあ、なんて言うの? 人並みに受験勉強しようと思う。 三流私学の文学部なんだけどさ。 通ってる先…

覆面作家。

今日が推理最終日ですね。 なので、日付変わったら更新します。 とりあえず、後書き&裏話をこのブログに書きます。 覆面作家さんのサイトで、答えが載ったら (主催さんのお仕事、速いですよねー。尊敬です。) 「紅の空」でも、作品をUPします。

「鳥たちの見た夢」第四部、完結!

第四部まで、来たよーー!! 当初の目的まで終わった……。 「鳥夢」は、第61章を書くためだけにスタートして、 第61章でENDしてもいいんじゃないか、ってなこと思っています。 今後は、蛇足です! 主人公のソウヨウはこれ以上、出世は無理ですから! …

鳥たちの見た夢

こちらは番外編『海が抱く月の夢』略して『海月』の小話です。 本編「鳥夢」の第三部にあたる時間で、ホウスウ即位前ぐらいです。 「鳥夢」に、かすりもしてません(笑) 世界観が一緒〜♪な話だと思ってくれると、嬉しいです。 登場人物の名前は『華月(カゲ…

鳥たちの見た夢

話は、第四部後半ぐらいの時間軸です。 (それより先でも良かったんですが、ネタばれになってしまうんで) なので、季節は冬〜春にかけてです。 ソウヨウとシュウエイが話し込んでいます。 覆面作家が既存のシリーズで良かったら、間違いなく「鳥夢」を書い…

現在、二人そろって企画に参加中

「覆面作家企画 わたしはだあれ?」 http://nekotrap.fc2web.com/whoiam/ に、参加中です。 私こと並木空はCブロック。 相方の紅和花がBブロック。 「花」をテーマにしたオリジナル、書き下ろし作品です。 答えあわせは29日なので、 それまで皆さんも推理…

冷たい風の中、立ち尽くす人影。 最近の子どもは塾通いが大変そうだな。 そう思いながら、その人影の脇をすり抜ける予定だった。 真ん丸の月を見上げる、子ども。 「おい」 思わず男は声をかけた。 肩でパッツンと切られた髪が揺れ、少女は振り返った。 「何…

「鳥夢」第59章アップ

更新・更新・更新〜♪です。 ちょっとした企画に参加を画策中ですが、 今の連載も忘れていないぞ!という意味を込めて 更新しました。 ちょと大変でした(ーー゛) タグが変なことになっていたので、直そうと思ったら、さらに変に。 (以下、くりかえし) を何…

パチパチと拍手ありがとうございます

この場で、WEB拍手のお礼をしておきます。 あと、お年玉企画に参加していただけた方! ありがとうございます。 あなたのおかげで、企画がぽしゃらずにすみます。 ↑どうでもいいですけど「あ」が続いていますね。 こういうの気になるタイプの人間です。

すっかり寒いですね

意味不明な感じですが、今日はお日さまがなくて、 かーなーり寒かったです。 雪は降らなさそうな雲が、ダーッて空を覆っていました。 風はあんまり吹いていないんですけどね。 寒いと、外にあまりいたくありませんね。

明日は、紅和花ちゃんの誕生日です

今日は、プレゼントを買いに行きました。 オリジナル小説の方がいいって言われたんですが、 ……書こうにもネタがない状態なので、 物です(笑) 明日は「紅の空」のもう一人の管理人。 紅 和花ちゃんの誕生日です。

今年の抱負

殊勝なことを考えてみる 毎月、更新する 昨年は、更新できなかった月があったので 今年はそんなことがないようにしたいと思います。 「鳥夢」を頑張る すでに年単位な計画ですので、頑張らないとヤバイです。 今年いっぱい使っても、完結しないんで(汗) も…

謹んで新年の喜びを申し上げます

明けました おめでとうです サイト、改装しました。 クリック数が減ったんじゃないんでしょうか。 ちょっとだけ。 イラストページができました。 私の絵しかありませんけど。 「お絵描き共和国♪」さんで描かせていただいた絵なんかがあります。 お気に入りの…