並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

【鳥たちの見た夢】ラクガキ

【鳥たちの見た夢】のラクガキです。

フェイ・ホウスウ

 X(旧:twitter)に垂れ流したように、またもプロットが没になった腹いせに描いたラクガキです。
 記事はコチラ ↓
 




 ホウスウの立后問題は難題です。


 本編にあるように、建平三年の七月の建国祭から約300年の繁栄をする、大陸史上、人民が豊かだった時代の幕開け。
 その初代皇帝が飛鵬雛(フェイ・ホウスウ)です。
 諡号は、文帝です。
 玉座を継いだ長男から贈られている、という設定でもあります。

 「文」は諡号に使われる佳字の中でも最も高徳なものとみなされており、内政での治績を挙げた皇帝に贈られることが多い。
 ウィキペディアWikipedia



 やる気のない恰好しているので、禁色である黄色がなければ、官吏にすら見えない状態です。
 部屋着とか、寝着とかに等しいです。


 気軽にペイントツールSAIで遊ぼうとデフォルトの設定だったので、印刷をする気もないのに解像度が300dpiスタートだったらしいです。
 もっとも文字乗せをした段階で、ある程度軽量化したので、印刷には不向きだとは思いますが。


 ソウヨウの瞳の色のせいか、『鳥たちの見た夢』は緑のイメージが強いと思いますが、初期プロットでタイトルを決めた時に『鳥』で思いついたのが『翡翠カワセミ)』だったことも手伝って、青みの強い緑とかエメラルド・グリーンが作者的には正解だったりします。

WEB拍手、ありがとうございます。

 拍手、ありがとうございます!
 パチパチと嬉しかったです♪