並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神の印 後日談

『レインドルク伯爵家』 原稿用紙10枚の掌編。 「ローザンブルグの嵐」の後日で、ペルシとその父であるリーク伯爵家の会話です。 「30のお題」をかすりもしなかったので、タイトルは素っ気ないです。 恋人たちのその後という要素はなく、ただの設定話で…

WEB拍手、ありがとうございます!

7月25日にたくさんの拍手、ありがとうございました! とても嬉しかったです!

ついったー始めました

ブログパーツに埋め込みました。 ヒントになるか、わからないけれど。 日常の思考パターンを流すのも、ありかなぁ。と。 実験みたいなものです。 フォローはお気軽に。

WEB拍手、ありがとうございます!

とても嬉しいです!

らくがき

煮詰まって、『鳥夢』でラクガキ。 シ・ソウヨウのお友だちの三将軍です。 勢い余って、恋愛シミュレーション風に、加工してみました。 こんなゲームはいりません。 容量重視に圧縮したので、劣化が激しいですね。 文字が読みづらいのが……問題かも。 飾り枠…

WEB拍手、ありがとうございます!

WEB拍手、ありがとうございます! 嬉しいです!

外伝・海が抱く月の夢

「ワヘイ(和平)」を更新しました。 建平元年、海月が鳥陵に下ったときの会談。 というわけで、鳥陵側に皇帝ホウスウと宰相エンジャクが出てきます。 ここから2年近くゲッカとホウスウは仲良くするわけです。 ゲッカは異民族*1ということも手伝って、色々…

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございます!!

ブログパーツを増やしました。

pixivの投稿した絵が出るタイプのものです。 「覆面作家企画」用のヒント出しの一環です。 純粋にヒントになるか、ノイズになるかは不明なのですが。 材料は多いほうが良いだろう、的な判断です。 けっこう重いので、企画が終わったら外します(たぶん)。

WEB拍手、ありがとうございます

拍手、ありがとうございます!

『鳥夢』の外伝『海月』から「セツボウ」。 カイゲツがチョウリョウに下った直後の話で、カイ・ロウタツ視点です*1。 華月が出てこない短いお話ですが、重要なエピソードです。 『海月』のコンセプトである「願いは叶わない」の大元です。 色んな人がいて、…

近況

本日、「覆面作家企画4」に作品を提出しました。 推理開始である8月1日までに、ヒントページを作成予定です。 宿題も無事に終わったので、通常運営に戻りたいと思います。