並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥たちの見た夢

といっても、28日に更新したので、 おとといの話です(汗) まとめて3話分ほど、アップしました。 第五部は、これといった事件がないまま進むんで 平和ボケしてる感じです。 ラブっぽい空気や、ほのぼのな空気が流れているかと。 何を書いてもネタバレに…

天体観測

えーと、短編で読みきりアップ。 恋愛は要素……あるのかな? 相方とスミレちゃんに 下読みをしてもらったんですが、意見が割れたので ある方に一応、入ってます。 実験的な作品です。 いつもと文体、違うのです。 改行が少なくて、一人称なのです。 ライトノ…

散財

お金がないときほど、お金を使ってしまいます。 我慢がきかないんです。 というわけで、本を9冊買ってきました! 本当はもう少し欲しかったのですが、 お財布がピンチなので、来月以降へ持ち越し。 ライトノベル*1が多めな本棚です。 むしろ、それしか持っ…

昨日、書き落としたこと(汗)

この日記で[小話]のログを、紅の空に移動させました。 お気に入りの作品を11本。 「並木空のバインダー」の「日記のログ」が それです。 ある程度の数がたまったら、 ちょこちょこと移動させようと思っています。 「30のお題」部屋を設置。 まだ中身は、…

「氷の中の花」第七章

待っていてくださった方、いましたら スミマセン&ありがとうございます! ○ヶ月ぶりに更新しました。 謎が増えた感じで、解決から遠ざかってますね。 新キャラは風香公主(ふうかこうしゅ)。 えーと、連載はまったりめなんで、 あまり期待せず、待っていて…

ちまちまと

お題作ってました(笑) 借りてこようと思ったんですが、 ピンと来るのに出会えなかったので、 自分でお題を作ってました。 お題を開始する前に、 あれとかこれとか、それとか。 山積みになっているの、どうにかしろよ。 と、言われちゃいそうなので、 珍し…

鳥たちの見た夢 第65章まで

更新しました。 第63章の最後の漢文の書き下し文のような 地の文が気に入っています。 ホウスウとソウヨウのやりとりは かなり好きです。 第64章は、謎めくラン夫人の登場です。 やたら、描写に力が入ってます。 このラン夫人、前章で出てきた宰相のエン…

追加

私の彼女の名前の由来について関連のある小説を探しています。 1978年6月までの刊行小説で「詩織」 ちょっとした謎解きのようです。 当人たちにとっては、現実なんですが。 まさに「事実は小説よりも奇なり」です。 関連質問 【「詩織さん質問」方法論】…

遊んでいたら、こんな時間でした(笑)

久しぶりに、はてなをじっくり読んでました。 紹介されるURL先を読むだけでも けっこうな量になるのです。 その中でも、気になった質問です。 昨年一年間で購入した本のうち、期待はずれだったものを教えてください。 買わないように気をつけよう、な本た…

また、テーマを変えました。

頑張って、カスタマイズしてみました。 今度こそ、これで落ち着くといい感じです。 ころころ変えて、スミマセン(汗)

今後の予定

できるか、どうかは置いておいて ・「はるこい」に投稿 ・「眼鏡祭」に投稿 この二つは、番外編でもOKみたいなので、 最悪、書下ろしじゃないかも。 「鳥夢」や「こなゆき」で出しちゃったりして(笑) できるだけ、書下ろしを出したいです。 現代ものか、…

うーん

やっぱり、メルフォかサイトの掲示板が良かったのかな? と「Club A&C」の感想用BBSに 感想を投下してから思ったりします。 原稿用紙5枚ぐらい書いちゃったから、 ごくフツーの掲示板だと弾かれちゃうかな*1って メルフォも文字数制限もあるし……。 行動…

ちょっとしたあらしのようだ(笑)

「Club A&C」さんの方で また感想を投下してきました。 ああ、何だかあらしのように並木空って書いてあります。 ちょっと、恥ずかしい。

紅和花の日記

和花ちゃんの日記ができました。 目次から行けるので、これを機にどうぞ〜♪

「神の印」第三話

えーと、ラメリーノが主役です。 これで、ローザンブルグ娘の説明できたかな? 予定ではここでおしまいなので、 そのうち完結済みに入れます。 と、言いつつ、お題を借りてきて 何話か書きたい感じなんで 番外編は出るかもしれません。 その前に、お題を探さ…

拍手、ありがとうございます!

何だかわからないんですけど、 最近、定期的に拍手をいただいてしまって、 嬉し恥ずかしですね! パチパチとされるのって、 本当に嬉しいです!! どうも、ありがとうございます。 これからも、頑張っていきます。 よろしくお願いしますね!

無力さに打ちひしがれる

自分の手は、あまりに小さすぎて 救えるものなど 高が知れてる 世界の全てを救うという 救世主になりたいわけじゃなくて ただ自分の周りにいる大切な人たちが いつも笑っていられればそれでいい その笑顔が自分にとって 嬉しくて 幸せで そんな自己中心的な…

ちょっとブログを変更

テンプレート*1とにらめっこ。 どうにもうまく行かなくて、 2時間ぐらいうなっていました(笑) それで、このテンプレートになりました! もう少し、色数が少ないほうが良かったんですが はてなのブログは、素人がスキンをいじるには ハードルが高いので諦…

ちょっと改装

昨日(4月1日)、ちょっと改装しましたが (紅和花の本棚が大幅に変わりました) 別に、エイプリルフールだからじゃないです。 飽きるまで継続します(笑) 別館のネタを仕込んだ段階で、疲れちゃって*1 こっちは何もしなかったんです。 あちらこちらのサ…

「みんなでSF」企画

「Club A&C」発の企画「みんなでSF」 みんなでSF に、お邪魔させていただきました。 その作品を「紅の空」でもアップしました。 SFで、原稿用紙45枚とちょっと長めの作品です。 一気読みできるテンプレートバージョン*1と 前後編に分けたいつもどお…