並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2005-01-01から1年間の記事一覧

一年の総括

今年も、もうすぐおしまいですね。 何だかあっという間でした。 サイト持ったのは3月で、更新をこまめにするようになったのは、夏過ぎですね。 一月間、更新ゼロとかありました(笑) ビルダーの使い方も上手くなったし、スタイルシートを使えるようになっ…

「鳥夢」第58話アップ

運命が動き出しました。 というか、止まっていません。 まだ流れていきます。 最後のシリアスとまでは行きませんが、 これから先、恋愛シーン(メインCP)のシリアスシーンは ほとんどないかと思うと、山場ですね。 ずっと、更新しているので、ハイテンショ…

クリスマス

駅前の広場に、大きなクリスマスツリーが出現する。 人工の木に、人工のオーナメント。 人が多い場所だけに、いるのは家族連れや友達同士。 微笑みを交わしながら、大きな歓声を上げながら、クリスマスツリーを見上げていく。 ケータイのシャッター音やデジ…

クリスマスフリー配布、イラスト

こんな感じの絵です。 もちろん、オリキャラ。 こちらからのお持ち帰りも、どうぞ。

メールフォームつけてみました。

拍手、ありがとうございました。 個別レスとか、してませんが、コメントすごく励みになっています。 パチパチと拍手があるだけでも、すごい嬉しいので、 ここのところ、ぱちぱちと連続してあるので、 もう、それだけで幸せな気分です。 メールフォーム あ、…

鳥たちの見た夢 第57章までアップ

かなり微妙なところで終わってます。 第四部も、もう少しですねぇ。 あと4話というところみたいです。 うち一つは、めちゃくちゃアレなんで、 実質、3話。 でも、第4部は、エライところで終わります。 俗に言う尻切れトンボ状態ですね。 第4部、終わった…

今日はイラスト

もうすぐ、クリスマスですね! あと10日です。 ……何にも、用意してません。 クリスマスネタなんて。 ということで、今日は「鳥夢」主人公たちをUP さりげ、クリスマスカラーの二人です。 ソウヨウのテーマカラーがオリーブ色で ホウチョウのテーマからがバ…

アンケートの終了

アンケートにお答えいただき、本当にありがとうございました! 人気キャラクター№1に輝いたシュウエイを描かせていただきました。 こっちにUPは、文字なし&主線いじりの品です。 豪族シャン家の嫡男ということで、お金持ち路線で、 紫と赤(どちらも染料が…

「鳥夢」的計画

更新速度を上げる。 話を書く。 番外編の準備を始める。 まだ描いていないキャラの絵を描く。 WEB拍手をつけてみる。 こんなところでしょうか? 番外編というか、外伝が3本あるんですよね。 それの他に、番外編があるんです。 みんなタイトルが長いですけど…

海に寄せて

帰りたい、帰りたい、帰りたい。 まるで、音楽のように紡がれる望郷。 帰りたい、帰りたい、帰りたい。 寄せては返す波のように、くりかえされる。 帰りたい、帰りたい、帰りたい。 いったい、どこへと帰りたいのか。 帰りたい、帰りたい、帰りたい。 帰る場…

鳥たちの見た夢 第55章

拍手解析を見たら、青いバーがあったので、 とても嬉しくなって、明日に回そうかな、と思っていた更新を せっせといたしました。 並木空は、とても現金なやつなんです。 今回の話の主役は、メイワさん。 ちょっと美味しい思いをしたのは、シュウエイこと伯俊…

WEB拍手

無料版を使っているんですが、なんかシステムが変わったらしくて、 新しいバージョンをつけました。 お礼画面は一つしかないので、連打してもいまいち効果がなかったり(笑) なんかよくわかりませんが、そんな感じです。

寒くなりましたね。

小雪って二十四節気の一つですが、 女の子の名前のような気がしたりします。 北国では雪がちらつく季節だとか。 雪が降りづらい土地柄なせいか、雪には憧れがあります。 冬が来る度に、今年は雪が降るのかなぁ、と薄ぼんやりと考えたりします。

「寒いね」 「と返ってくる、生暖かさ」 と茶化すと、千秋はむっとする。 「寒いね、と返したほうが良かったか」 オレの呟きは、白い息になる。 木枯らし吹く季節、猫背の背をもっと丸めてとぼとぼと歩く。 隣に幼なじみ兼同級生がいなかったら、みじめった…

鳥たちの見た夢UP

第54章UPしました。 シキボの戦いもクライマックス。 400字詰め原稿用紙で27枚。 約6000文字だそうです。 主人公ソウヨウの人でなし振りが発揮されたかと。 流血表現&暴力シーンが苦手な方は要注意。 明るく人体切断が入ってます。 これで戦は最…

もっとシンプルになりました。 なんか、はてならしくて良いですね。 「拍手」ありがとうございます! やる気が注入されていきます。 お礼がない拍手なのに、本当にありがとうございます。

予告どおりに

日記も変更。 うん。 また、シンプルになりました。 やっぱり、しゃれっ気のないところが良いですね。

拍手ありがとうございます

届いています。 コメントもありがとうございます。 励みになってます。 個別にレスは好みもあるので、いたしませんが、 何度もコメントを読んでいます。 アンケート回答してくださった方も ありがとうございます。 某キャラの人気が、やっぱりあって、 ちょ…

改装

鳥夢、改装しました。 オリジナルを扱っているサイトさんは皆ハイセンスなので まねてみました。 ちょっとページが重たくなったのが欠点ですね。 小説に「続き」と「前」のリンクも張ったので これで前よりも読みやすくなったんじゃないかなぁって。 正直、…

アンケート開始

「鳥たちの見た夢」アンケート http://form1.fc2.com/form/?id=38986 無記名でもいけるんで、答えてください。 切実に。 更新についての質問とその他って感じです。 キリの悪いところでも1話ずつUP キリの良い話まで書いてUP どっちがいいのか。 更新速度は…

改装終了

もうすこし、宣伝してこようと思います。 文芸サーチってけっこうあって、 ファンタジーのみとかもあるし、 自分の作品をもっと世に広めたい!と。 とはいえ。 昨日は、作品ごとのサーチに3つ入った時点で 疲れて、泣き入って、お休みしてしまったわけです…

そろそろ改装しようと思います

版権ものの引越し準備もできたので、 こっちも改装します。 ちょっとばっかりファイル数が増えてしまったので、 整理します。 大きくファイルを動かすつもりはないのですが、 ファイル名がばっさり変わったこともあるので INDEX以外にブクマしてくださった方…

サーチ上げをしてみた。

いや、「鳥夢」のサーチでの記述が簡潔すぎるので、 わかりやすくしてみただけ。 それと「ファンタジー」にカテゴリーを変えてきました。 架空中国世界。 群雄割拠の時代、少女と少年は出会った。 それは運命の恋。 上のが今までの文面に改行を足したもの。 …

しとしとと雨が振る 隣の家の瓦の屋根にも 私の家のプランターの花にも しとしとと細い糸が 風に揺れながら 音も立てずに しとしとと 降って ものに当たって 音が立つ あちらにもこちらにも 雨が降る それだけのことだけれど 耳を澄まして 聴いていると まる…

猫が家に入ってきた

私はアパートの一階に住んでいます。 家の近くには野良猫がたくさんいます。 近所でエサをやっている家があるのと、車通りが少ないためです。 悠々とした猫たちは、家の前に座っていたり、 ブロック塀の上で、みゃーみゃー鳴いていたりします。 私の家の台所…

鳥たちの見た夢

50話までUPしました。 一月半ぶりの更新でしたね。 日記書いていたら、そんな感じしていませんが。 日記のSSのログもUPした方がいいんでしょうか? ちょっと考え中です。

今よりも ずっとずっと 前を向くあなた もっともっと 良くなろうとしている 今よりも より良くなろうとするあなた そのまぶしさに目を細める あなたは太陽で 僕は月 自分では輝けない あなたのまぶしさに焦がれる 今よりも もっともっと 良くなろうとしてい…

構想を練る

というとカッコいいですが、 単に新しい話を書きたいだけです。 読みきりでワード10枚ぐらいの話が書きたいですね。 短編というよりも、中篇ぐらいでしょうか? ファンタジーが書きたいです。 カタカナがガンガン使えるようなお話。

一人で生きていくことが辛いのは まだ そこに未練があるから 世界に対して まだ 冷たくいられない 「人」だから 他者を求めるのだろうか 所詮 人生なんて 影の見た一時の夢 誰かの間にさまよって 輪郭をたどる

「おめでとう!」 明るい色の瞳の少女は、その色そのものの声で言う。 彼女のイメージは、常に空そのものだな、と僕は思った。 「何が?」 「今日、何の日だか、忘れちゃったの?」 彼女は呆れる。 「覚えているよ。 僕の誕生日だ」 事実を告げる。 それだけ…