並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手、ありがとうございます!

更新が途絶えちゃっているときにいただける拍手というものは、身が引き締まる感じがしますね。 ありがとうございます!

絵チャログを加工してみる

シ・ソウヨウです。 『落書きチャット*1』の保守のために描いた絵なのですが、気に入ってしまったので、加工してみました。加工はお気に入りのPixiaさんです。 *1:使わないと削除されてしまうお絵かきチャット

人気投票を始めました。

投票は↓ http://cageofmoon.holy.jp/votec2/votec.cgi 『鳥たちの見た夢』目次からもいけます。 レギュラーメンバーの名前は入れておきました。名前のなかったキャラクターは、勝手に項目を増やしてやってください。使い方は、ページに書いてあります。 今回…

「キャラ宛てバトン」

日記のネタに拾ってきましたー。落ちていると助かりますね。 それに一度、こういうものに自キャラで答えてみたかったんです。何となくカッコイイ感じがしませんか?オリジナル小説サイトっぽい気がします。 では、興味のある方だけ。

生命の線上《いのちのせんじょう》

舌の根が乾く前にスミマセン。 というわけで「鳥夢」の「小話」です。 番外編です。 今回は主人公は、ソウヨウの従弟のユ・シデン。 お友だち(?)のヤオ・ケンソウとの話です。 ソウヨウが南城の城主だった時代です。 「おい、どうする?」 側の存在に問う…

日記の変更

まったく変化がないように見えるでしょうが、日記を変えました。ちゃんとアドレスも変わっています。サイドバーなんかもだいぶ違います。こうして打っていて、すごく楽です。 「はてな」はサブドメインを持てるのですが、色々と面倒だったので、今まで所得し…

『人の影』不定期掲載スタート。

連作短編。舞台は現代社会。テーマは「仮」。恋愛要素は激薄。 並木空の実験的小説です 「天体観測(以下、『天観』)」シリーズの……続編に当たります、一応。第二期はそのまんまな感じなので、「君の話」だけ補足。『天観』と同じ世界観の話です。現代日本…

ネットサーフィン

世の中には「ロマンチック・ラブ・イデオロギー」という言葉があるそうです。ネットで仕入れた情報によると"性と恋愛と結婚"の三位一体ということだそうです。 どこかに運命の人がいて、その特別な人とめぐりあい、やがて恋に落ちて、結婚して、(性交をして…

デザインで悩んでいます。

htmlで組もうか。と思ったんですが、デザインでうなっています。今までのシリーズと被らずに、でも見やすいデザイン。というところで悩んでいます。 総タイトルは『人の影』と決まったんですけど。 すでに、3日ぐらい悩んでいます。

共同管理人に突っ込まれました(笑)

ここのところ「鳥夢」の番外編ばっかりを更新しているので、「いい加減、本編を進めたら?」と、突っ込まれてしまいました。確かにこのままではいけませんねー。締め切り間際で、どうしても外したくない諸々の作品を片付けたら、本腰を入れようと思います。…

次は……

水晶硝子の檻で更新中の「天体観測」第二期と「君の話」シリーズをhtmlで組もうかと、画策中。本文をいじるつもりはないので、PCで読むと楽しいぐらいスカスカになってしまうのですが、携帯で読みたくない*1という意見も聞いたので、それじゃあ……って…

拍手ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます! 励みになっています!!

「鳥たちの見た夢」番外編「虚構」

書いていた日記が吹っ飛んで、悲しいです。書き直しています。 今回はギョウ・トウテツの話。雛兄も出てきます。お友だちであるところの二人が「出会った」話です。トウテツというよりも、千里と言ったほうがピンと来る方が多そうです*1。ホウスウの懐刀その…

参加予定〜

うわぁ。待っていました〜。 「覆面作家企画2 わたしはだあれ?」 http://fukumennkikaku.blog75.fc2.com/ 今回はブログサイトなのですね〜。馴染みのない形態なので途惑いましたが、これからは主流になっていくんでしょうか? 早く、慣れないとなぁ。敬遠…