並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます。 カウンターの数字、共々、励みになっています。 マイペースなサイトですが、これからもよろしくお願いします。

サイト改装

初の2カラムです。 覆面作家企画の推理期間中は、絶対にサイト改装なんてできない*1ので、今のうちにということで。 手が入れやすいようにベタな2カラムです。 ブログよりもシンプルなんじゃないかなぁ、と。 サイト名をH1で囲もうとしたら、何度やっても…

できた!!

第一稿ですが、できました。 ここにいたるまでに、ずいぶんと没原稿を築き上げてしまったので、笑えないような笑えるような。 推敲して、満足出来次第、送りつけるつもりです。 やればできるじゃん、自分。 と、手放しに褒めたい気分です。 現在、夜中の3時…

WEB拍手

拍手、ありがとうございました!

どうでも良いことなのかも知れませんが

しばらくログインしなかったせいか、いきなり「ゲスト」さん扱いされました。 嫌な感じです。 識別のための記号でしかなくっても、やっぱり名前を忘れられるというのは、あまり気分のよいものではありませんね。

皆既月食

全国で皆既月食が観測できたそうです。 私の地域は雷雨で、観測以前の問題でした。 日ごろの行いなんでしょうか。 いやな日ごろです。

近況

何を書いても、覆面作家企画のヒントになるんじゃないか、とビクビクした毎日を送っている管理人その2です。 間違っても、読書記録なんて、載せられません(笑) 2本目のプロットを練っているうちに、3本目と4本目を思いついてしまったので、時間が許す…

近況

「Yahoo!ミュージック」の「サウンドステーション」にお世話になっています。 そのおかげか、流行に乗り遅れすぎることもなく、新しいアーティストにふれることもでき、ときに癒しの空間にいざなってもらったりと、とても良い感じです。 その中でも、1日1…

WEB拍手、ありがとうございます。

ぽちぽち押されると、「お、頑張らなきゃな」と思うのです。 本当に、ありがとうございます。

執筆状況

企画用に書いていたんですが、没にしそうです(笑) そうなった場合、推理期間が終了するまで、この話を世に出せない*1のが残念ですが、ストックだと思っておきます。 これから次の話を書くのですが、夏の提出期間に間に合わないようなら、思い切って方向性…

近況

流れ星、ちゃんと見ましたよ。 流星群って素敵ですよね。 あの空気が好きです。 今月は皆既月食もあるので、夜が楽しいですね! 皆既月食のほうは3年に1回なので、お見逃しなく!

ペルセウス流星群ですね♪

今日、明日、明後日。 夜空を見上げれば、流れ星が……。 たくさん捕まえれば、一つぐらい願い事が叶うかもしれませんねv 今年は条件が良いようなので、是非とも空を見上げてみてください。

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます!

近況

ともすれば、放って置きがちになるブログですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 気がつけば 残暑、お見舞い申し上げます。 といわなければならない時期になってしまいました。 梅雨明けから立秋までの日数が少ないと嘆いてみます。

WEB拍手&コメント、ありがとうございます!

ありがとうございます!

快適な温度を求めて。

クーラーを入れていると、室温が下がりすぎるのですよ。 冷房ではなく、ドライでも同じ結果です。 27度ぐらいでも、寒さを感じます。 そこでいったん切って、しばらくすると、PCのおかげかじわじわと室温が上がっていって、31度ぐらいになってしまいま…