並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「外伝・碧桃の花精」結翔・幻翔

予定調和ってヤツですね。 …………シュウエイがキザすぎて、死ぬかと思った。 嫌味になるぐらいキザという設定だけに 歯が浮く と、思うのです。 天然系キザなキャラと違って、 自分がどう振舞えば他者にどう映るか、 知っている(という設定)ので、 作為的な…

あまりに眠いので

朝の4時なので当然なのですが、更新したことに関しては、起きてから。 おやすみなさい……。

掲示板

毎日、元気にスパムがやってくるので 『ゲストブック』の方をコメント承認制にいたしました。 コメントを投稿してから反映まで 少々、お時間をいただきます。 画像を貼られないだけ、マシです。 とはいえ、定期的に削除……というか 半日か、毎日、削除するの…

「氷の中の花」第八章

鳥夢は全角数字で、氷花は漢数字なのに、意味はないんですが。 注目すべき点は「連載ゆっくりめ」という注意書きが 消えたことですね。 というわけで、これからは標準速度で更新をいたします。 つまり、ようやく流れが決まって、終わりが見えてきたんですね…

碧桃の花精 転翔

短い話だけに、次の結翔で、一区切りになります。 後日談を含めて、あと2話(の予定)。 メイワさん関係の話のシリーズ名は、これになるので、 後日談がポコポコと増える可能性がありますが 本編にすごーく関わることは…………ないはずです。

鳥夢 第71章

ソウヨウがやや可哀想な感じです。 ここのカップルの力関係がはっきりしましたね。 皇帝と大司馬のやりとりは大好きなので、 この回は楽しかったです。 次の更新は、碧桃の花精の5話めが終わってからになります。 時間軸の整理って、難しいですね。

予告どおりに更新。

雨の日に 色濃く匂う 花薔薇(はなそうび)

リテイク・リテイク♪

五月十二日から、実は進展があまりなかったり。 まだ、書いてます。

リンクミス

一つ見つけたので、修正しました。

「タソガレ(続・天体観測)」読みきり/原稿用紙23枚

曇りの日の天体観測は、黄昏どきに始まる。 というあおり文句のわりに、天体観測をしていません。 短編『天体観測』の続編に当たりますが、 これのみでも十分読めます。……多分。

「30のお題」02.僕と君は正反対

「神の印」の第二話「ローザンブルグに響く歌」の主役 ペルシ・サルファー・ローザンブルグの掌編です。 次のお題は「神の印」で読みたいと、オフで散々言われて、 こんなステキなお題で、あんな展開にしてしまいました。 恋愛要素ゼロです。名前すら出てき…

「鳥たちの見た夢」第70章・「外伝・碧桃の花精」承翔

連動しているので、一回でアップ。 読む順番を間違えると、オチが見えてしまうという。 というわけで、次回も同時アップの予定。 「一方、その頃」って、やるのは面白いですが けっこう大変ですね。

しました。

実は、紅和花ちゃん待ちだったので、 何だか一気にアップしたような感じですが、 そんなにたくさんでもなかったりします(笑)

読みたいのに、読めない。

読んだ話の影響を受けやすいので、 現在、読書が制限されています。 まったく読めないわけではないのですが、 プロの方でも、中華系以外は禁止で、 小説じゃなくて、韻文や研究書系のみ 三国志除きって感じです。 ひとえに私が他人の文章に影響されやすいの…

CDを買う

マイペースアーティスト: SunSet Swish,坂本昌之,蔦谷好位置,石田順三,冨田勇樹出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 67回この商品を含むブログ (68件) を見る 珍しく、マキシシングルなどを買いました。 ヤフーの…

【物書きさんなら一度はやってみたいバトン】

『有明月』の姫坂葵さんから、いただきました! 気がつくのが遅れて、申し訳ありません! バトンありがとうございます! 創作文芸で、いただけるなんて思っていなかったので……。 嬉しいです!!

アップするのを忘れていた上に

本当に、申し訳ありません。 リンクミス&数字間違いしていました。 「鳥たちの見た夢」と「碧桃の花精」 正しくは 第69翔 ⇒起翔 ⇒第70翔 ⇒承翔 でした。 訂正しました。 今さっき。 本当に、申し訳ありませんでした!!

30のお題『01.降り積もる間』

番外編で埋めていこう計画、発動です。 読みきりはネタに困らない限り書かないつもりなので、 とっても不親切な不定期連載(?)です。 一応、一話完結を目指します。 長さも掌編*1に抑えるつもりです。 今回は『星々の揺籃』から、ヤナとイールンです。 本…

鳥たちの見た夢『外伝・碧桃の花精』

読み方は「へきとうのかせい」 花桃の精霊という意味です。 主役は……、ページの中に入ればわかります。 本編読んでからじゃないと、困ったことになるので 第68章の読了を推奨します。 で、これを読んでから次回更新予定の 第69章を読むと、良いかと思い…