並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中世ヨーロッパ風恋愛ファンタジー『神の印』更新!

『神の印』の間章『そこに静かに座っていた』を更新しました! 王権神授の時代。神はまだ間近に存在していた。 ここ、エレノアール王国は「光」を信仰していた。現在の王室は、 ハーティン家。 四代ほど英邁な君主に恵まれ、平和な歴史を刻んでいる。 その王…

【鳥たちの見た夢】ラクガキ

【鳥たちの見た夢】のラクガキです。 フェイ・ホウスウ X(旧:twitter)に垂れ流したように、またもプロットが没になった腹いせに描いたラクガキです。 記事はコチラ ↓ saiの厚塗りに見せかけて、GIMPで作ったノイズ素材とPixiaのグラデーションを素材とし…

ピクシブ主従

pixivに投稿しました。 ピクシブ主従 こちらでチラリと語っていたように、pixivにアップしてきました。 https://lan-tian.hatenablog.com/entry/2023/10/10/160506 ジャン・アゾートの卒業後から本国への帰国まで話になっています。 ストーリー展開&第二話…

中世ヨーロッパ風ファンタジー恋愛ファンタジー『黄金の左目』プロット作成中です

『黄金の左目』の脇役の一人にスポットをあてて、プロットを製作中です。 黄金の左目 Wacomの板タブを使っていたんですが、年単位で遊んでいなかったので1ドロしていました。 めちゃくちゃ古いので、公式に行ってダウンロードからスタートしました(笑) たま…

【現パロ】イフ・海月

『鳥たちの見た夢』の『外伝・海が抱く月の夢』の現パロです。 Picrewさんで遊んでみました - 並木空の記憶録 で、語ったように現パロで遊んでいたものです。 本編がきつい時期だったので、誰も死んでいない状態です。 若干、中華風ファンタジーから現代もの…

SF風恋愛ファンタジー「星々の揺籃」を更新。

SF風恋愛ファンタジー「星々の揺籃」の後日譚を更新しました! 全年齢もののライトノベル的な軽い作品です。 SFは雰囲気ぐらいな感じの全年齢対象作品です。 『30のお題を』使用して『羊でも数えてみよう』です。 幼馴染CPであるディエン×シユイで、原…

読書『後宮小説』

酒見賢一先生のデビュー作の『後宮小説』 『墨攻』共に、当たり前のように文庫版が家にあるのですが……。 読んだことのある方なら、ご存じかもしれませんが、私に多大な影響を与えた作品です。 中華風ファンタジーに傾倒したきっかけでもあります。 『十二国…

ポッキーの日

ポッキーの日 『フラクタル』から岡崎灯影(おかざき・とうえい)→古賀春晏(こが・しゅんあん)。 その日もぼんやりと古賀春晏は図書当番をしていた。 すっかり日は暮れて、夜になろうとしていた。 それもそうだ。 もう11月なのだ。 暇つぶしに受験勉強用…

カクヨムに登録しました。

カクヨムに登録しました。 カクヨム 並木空(@iotu) - カクヨム 更新の優先速度は、サイト『紅の空』が最優先なのでご安心ください。 ためしに『星龍井戸譚』を登録してみました。 星龍井戸譚(並木空) - カクヨム サイドバーに『カクヨム』を追加しました…

Picrewさんで遊んでみました 第3弾

Picrewさんで遊んでみました picrew.me 右向きシークレット 使用したメーカーはコチラ picrew.me ここ最近、X(旧twitter)でぐちぐち零しているヒロイン*1の学生時代です。 暫定的なタイトルで『Baroque』とつけました。 これから先も、そのタイトルで統一…