並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

リンク修正と9月の更新予定

リンク修正をしました

 いくつかサーチエンジンに入ったり、リンク切れを巡回しまいました*1
 とはいえ、まだリンク切れのところもあり、完全とは言えないです。

twitter*2で叫んでいた通り

 9月分の更新で、ページの作成をいくつか作りたいと思います。
 対象になるのは『黄金の眼鏡と苺姫*3』と『約束の大地の空色は、天国の青よりも深い*4』です。
 この二つの後日談がけっこう長くなったので、読み切り短編から完結済みの長編に移動の予定です。


 テンプレートサイトを巡ったんですが、ホームページビルダーで自作した方が早そうです。
 そのために素材サイトを巡っていたんですが、ちょうどいいのが見つかりませんでした*5


 小説用のテキストタイプのテンプレートが好きなんですが、絶滅危惧種なんですね。
 ごてごてしていると見づらいので、目次ページは自作するなんなりして、本文は1カラムで組みたいと思います。

『人の影』は完結に持っていくつもり書いているのですが

 《黄昏》の休日しているだけしているピアスの話をどこで挟むか、うっかりと忘れ去っていました*6
 これはたぶん、《黄昏》視点で戸籍上の名前が出てくる過去編になるので、本当に最終話になると思うんですよね。
 アユ視点であるように、休み明けに様変わりしたように、いまだに伏せられている事実なので*7
 《グングニル》あたりは知っているという設定ですね。
 《shi》と出会う直前なので、二人の出会いが描かれるわけで、そんな重たい話を書けるほど余裕はないです。

最短では『鳥たちの見た夢』の番外編が次の更新でしょうか?

 やたらとネタ帳を整理してきたら出てきたんですがよね。
 加筆修正したところ、それなりの長さがあったのと、これは本編の『烈日の朝』を片付ける前に載せておいた方がいいかなぁっていうのが何本か。
 残念ながらソウヨウくんとホウチョウちゃんの絡みはありません。
 さすがに誕生月に『外伝・海が抱く月の夢』の穴埋め話は載せられません。
 最低でも3本は更新しないと本編の『来訪者』に辿りつきません。

うっかり書いちゃった正統派ヒロイックファンタジーの本編の前日譚は余裕ができたらということで。

 度重なる引っ越しで本文が散逸してしまったので、ボールペンで手書きをした設定資料と第二部*8が丸々残っていて、第三部の閑話休題*9な おまけ冊子が出てきたので、これを第一部から辻褄合わせて書いていたら、『鳥たちの見た夢』以上に長くなるのがわかっているので、大顰蹙を買いそうです。


 暫定的に『至宝花』というタイトルをつけました。関連の絵もあるので、興味のある方はカテゴリー選択してみてください。

小説家になろう』さんにて、『夕焼けが覆う』をUPしてきました

 ページはこちら。 
https://ncode.syosetu.com/n2253ik/
 本編と「30のお題」から2本をまとめて上げてきました。
 すでにサイトには年単位であるので新鮮味はないような気がしますが。

WEB拍手ありがとうございます!

 拍手、ありがとうございます!
 励みになります。
 

*1:主に素材

*2:x

*3:西洋風恋愛ファンタジー

*4:SF風ファンタジー

*5:写真素材じゃなくてイラスト素材が欲しかったんです

*6:絶対に徒歩でしか、飲酒をしない理由とか

*7:この話も年単位で放置されていますね

*8:三部構成です

*9:ホチキス止めしたプリンター製本した