並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログに投稿したログをサイトにUP。 『人の影』の番外編に納めました。 #04と#05です。 英語は、またネットに助けてもらったので、雰囲気でお楽しみください。

WEB拍手、ありがとうございました。

拍手、ありがとうございました。

サイト改装

2カラムから1カラムに変更。 イラストページは、設定がらみじゃないのは下げました*1。 大きな変更点はそれぐらいです。 *1:厳密には削除ではないのです

30のお題『07.優しいしぐさ』

今回は『星々の揺籃』のシユイ視点の話です。 原稿用紙11枚程度の後日譚に当たります。 ヤナとイールンも、けっこう大変な恋人たちですが、負けず劣らずに大変な設定の恋人たちです。 あらすじだけを書くと馬鹿っぷる話です。 らぶらぶあまあまな話を書き…

WEB拍手、ありがとうございました。

拍手、ありがとうございました!

近況

常用漢字に188文字、追加。 2010年に春に答申予定。 追加だけじゃなくって、削られる漢字もあるらしい。 削られる漢字に「錘(おもり)」があって……使用頻度って、そんなに低いの!? と、驚いております。 勉強しなおしですね。 字書きのはしくれと…

WEB拍手、ありがとうございます!

楽しんでいただけたようで、嬉しいです! 拍手、ありがとうございました!

ラクガキ

ppc用紙に鉛筆でラクガキ。 それでもって、saiでガサッと着色。 気楽に塗れるのがsaiの楽しいところですね。 前回に引き続いているんだか、オリジナルFT。 王子様の設定はだいぶ変わっちゃいました(汗) 兄王子ティデットとの、会話。 オッドアイの一族で…

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手ありがとうございました!

リンク修整

サイトのリンク修整を行いました。 リンク切れが多く、申し訳ありませんでした。 定期巡回の頻度を上げたいと思います。 それとCSSをいくつか見直しました。 読みやすくなった……はずですが、読みづらいページがありましたら、ご連絡くださると嬉しく思い…

フォント指定に関する一つの感じ方

私がオンライン小説を発表している前提があっての話。 デザイン重視の知人と会話すると、口論になる。 私はフォントは%指定*1。 blogやテンプレートを借りてきても、%指定に直すぐらい、フォントに関しては%指定。 em指定のときは直さないこともあるけれ…

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございます。

目からウロコが落ちました

一般人はそこまでネットを使わない - (旧姓)タケルンバ卿日記 ブログは書くものではなくて読むもの 正直言って、ブログを書いてる学生は少ないです。ブログは人が書くものであって、自分はそれを読む側である。面白いブログを読めればいいというのが一般的な…

WEB拍手

拍手、ありがとうございます! 読んだよボタンも、ありがとうございます!

近況

お久しぶりです。 南のほうにお住まいの方は、すでに梅雨入りだとお聞きしました。 私の住んでいる辺りも、そろそろ梅雨入りでしょうか。 曇天が続いています。 四季のある国に住んでいるんだな、と再認識する瞬間ですね。 雨や曇りの日は、青みがあるものが…