並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2024-01-01から1年間の記事一覧

無国籍FTのセルフパロ『フラクタル』の樋口華蓮『ピアノ』を更新!

『フラクタル』を更新しました。 このシリーズは無国籍FTの登場人物が、「もしも学生だったら?」という“if要素”で構成されているセルフパロです。 そのため、登場人物の名前が日本人離れしています。 また本編の関係性や生育環境は、アレンジして持ち込ま…

転載『執行猶予の向こう側』

『学園もの』に入っている『執行猶予の向こう側』を転載しました! 幼なじみの少女チルハを自転車の荷台に乗せて、ケースケはペダルをこぐ。 ケースケよりも3倍は高性能な生まれたときからの幼なじみは暴君だった。 それでも満開の菜の花畑の中、ケースケは…

『菫青石の姫君は先見の王子の羅針盤になる』サイト公開しました!

『菫青石の姫君は先見の王子の羅針盤になる』 サイト公開をしました。 第一部・完。 という状態なので、長編の連載中のカテゴリーに入っています。 『黄金の左目』の外伝ではありますが、これからは単独で更新していこうと思います。 略称は『王子の羅針盤』…

『鳥たちの見た夢』番外編「想い出の輪郭」をUP!

『鳥たちの見た夢』番外編「想い出の輪郭」をUPしました! 本日3月21日で、サイト開設19周年目を迎えました。 記念すべき日ということで、サイト開設当時から未だに連載が終わらない中華風ファンタジー『鳥たちの見た夢』の番外編をUPしました。 時間軸…

『闇の王は光の花を愛でる』の転載

神話風異世界ファンタジー『闇の王は光の花を愛でる』 『アンソロ光』WEB企画 clew09.web.fc2.com 主催の綿津見さんに公募した作品です。 リンク先でも閲覧ができます。 すでにオリジナル小説サイト『紅の空』には短編小説として掲載されいています。 ま…

【現代もの】言えなかったひとこと

学園ものにまとめました。 pixivの公式企画『執筆応援プロジェクト~言えなかったひとこと~』に投稿した作品のうち2作品をサイト内にUPしました。 舞台は『高校時代』です。 ハッピーエンドではないので要注意です。 サイト内の『学園もの』の総合ページ…

本日の更新

pixivの公式企画『執筆応援プロジェクト~言えなかったひとこと~』投稿しています。 公式テーマの通り『言えなかったひとこと』です。 青春と呼んでも良いような高校生時代を思い出す男性視点です。 台詞のみの台本形式を目指したのですが、最後に伏線を回…

【セルフパロディ】卒業【フラクタル】

卒業 『フラクタル』から岡崎灯影(おかざき・とうえい)→古賀春晏(こが・しゅんあん)。 今回は、春晏の同学年であり、親友の関根舞紀(せきね・まき)が初登場。 灯影や美澪の本職について伏線を張ってしまいましたが、リアルタイムでホワイトデーまでに…

本日の更新

pixivの公式企画『執筆応援プロジェクト~言えなかったひとこと~』投稿しています。 公式テーマの通り『言えなかったひとこと』です。 国語の古典が好きな高校生の女の子の視点で、片思いをしていた彼への想いです。 卒業までの残り時間に、告白するか決め…

現代もの短編小説について

pixivの公式企画に参加中です。 www.pixiv.net 公式企画「執筆応援プロジェクト~言えなかったひとこと~」に参加中です。 期間中に三作は投稿する予定です。 現代ものですが、テーマは「言えなかったひとこと」なので、恋愛が絡んだり、親愛が絡んだりはし…

中華風長編ファンタジー『鳥たちの見た夢』番外編、更新!

『鳥たちの見た夢』番外編『立ち去る春の宵』を更新しました! 本編が開始される前の時間軸です。 主人公のソウヨウが鷲居城へ来る前の作品となっています。 同じく番外編である『鴛鴦婚』が前提の作品なので、興味のある方は、そちらを先に読んでください。…

【セルフパロディ】ヴァレンタインデー【フラクタル】

ヴァレンタインデー 『フラクタル』から岡崎灯影(おかざき・とうえい)→古賀春晏(こが・しゅんあん)。 このシリーズは無国籍FTの登場人物が、「もしも学生だったら?」という“if要素”で構成されているセルフパロです。 そのため、登場人物の名前が日本…

実験的小説『人の影』のログ&君の話シリーズ第四話UP!

現代もの実験的小説『人の影』を更新! 今までblogに載せいていた『小話』3本にタイトルをつけて、サイトにUPしました。 『人の影』総目次ページはコチラ。 人の影 【現代もの小説】 『小話』は『番外編』に入っています。 titleタグを使っているので、英文…

『小説家になろう』に投稿してきました!

『小説家になろう』に『神の印』の後日談を投稿してきました! すでに『紅の空』にはUP済みのSSで『おめでとうが欲しい』です。 『ローザンブルグに響く歌』の直後の話です。 銀の騎士であり、レフォール・ジェイド・ローザンブルグ子爵視点です。 突然、婚…

現パロ『鳥たちの見た夢』

ヴァレンタインデーも近づいたということで『鳥たちの見た夢』でも現パロで。 前回の現パロである【現パロ】イフ・海月 - 並木空の記憶録を読んでないとわかりづらい表現があるかもしれません。 小話と言いながら、3千文字(原稿用紙換算11枚程度)オーバ…

質問箱を始めました!

質問箱を始めました! 質問箱のURLはコチラ↓ https://peing.net/ja/iotu 私の答えられる範囲の質問や作品へのリクエスト、共有の萌え話、趣味嗜好の話など、ご自由ににお使いください! WEB拍手なみにお気軽に。 匿名メッセージでも受け取れる設定にした…

中華風恋愛ファンタジーの後日譚をUPしました!

新年早々&成人の日ということで、おめでたそうなものを更新しました! 中華風恋愛ファンタジー『鞠 ―きつ― 』の後日譚をUPしました。 『30のお題』から『26.透明な色の空』より。 原稿用紙16枚程度の掌編小説です。 群雄割拠の時代への兆し。 その中…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます! 私こと並木空も、共同管理人の紅和花も無事です。 私の住んでいる地域は埼玉県であり、当然内陸地であり、震災地から離れている場所だったので、揺れることは、ほとんど体感できなかったです。 津波の心配もありません。 …