並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

今年、最後の更新です。 やっぱり『鳥夢』な年でした! では、皆さん。 よいお年を!

番外編『鳥は南を顧みる』

建平二年ぐらいの、話です。 ソウヨウが白厳の字で呼ばれ始めたころ。 色墓の戦いが始まる前に入る、話となります。 『海月』のゲッカ(人質時代) 十六夜公主ことホウチョウ(と奥侍女のメイワさん) 南城の城主、ソウヨウ(とお友だち) 鳥陵皇帝ホウスウ…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございました!

外伝・海が抱く月の夢『サクゲツ』

幼少時代です。 『シリアス』で、ちょこっとほのぼので、切ない? 舞台が晦の月*1なので、今月中に! と、思っての、年末更新でした。 *1:12月

WEB拍手、ありがとうございます!

その1ポチがサイト維持と更新意欲につながっています♪ けっこう意外な話かもしれませんが。 大きな独り言じゃないんだ、って気がつく瞬間なので、嬉しいです。

一番、好きになる。

岡崎灯影 おかざき とうえい 古河春晏 こが しゅんあん

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございました〜!! 嬉しいです。

ラクガキ

「ちょっと、ケンラ! 話、聞いてるの!?」 「聞いてます、聞いています。 でも、俺に言われても困りますって」 「じゃあ、誰に愚痴れば良いのよ!」 「八つ当たりですか〜。 俺、仕事に戻っても良いですか?」 射那と賢羅。原型バージョン。 賢羅は『星揺…

修整

UPした『ゲボク』に画像が入っていなかったので、修正。 ロウタツの本来の字、本文では画像を使ってます。 《りっしんべん中》《りっしんべん旦》で、『チュウダツ』という熟語なんですが、両方とも機種依存文字で*1。 それを入れるの、忘れていました。 …

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます。 嬉しいです。

外伝・海が抱く月の夢

お久しぶりの更新です。 今回は『海月』の話で、カイ・ゲッカも6歳。 そんな小さかった頃の話です。 若干、明るい感じの話になっています。 『ゲボク』と『イシクレ』の2本。 書きあがっていたんですが、まあ事情がありまして……。 幼少時代3本目は年の暮…

WEB拍手、ありがとうございます!

励みになっています。

《shi》beaming smile*1

晴れた日でも雨の降る日でも、私の生活は変化がない。朝起きてレースのカーテンを開けて、空を見上げる。その先の空が何色をしていても、私の生活には変化しない。それはレースのカーテンが緑色をしているのと同程度に、不変なのだ。 テーブルの上で携帯電話…

WEB拍手、ありがとうございます

のろのろとしてますが、書いています。 でも、……未発表のシリーズとか。 時間軸的には、恐ろしく先でネタバレシーンとか。 そんななので申し訳ないです(涙)

近況

もうすぐ双子座流星群ですね! ピークは、14日だか、15日。 一応、晴れの予報が出ているので期待!

祝日

ファンタジーの皆さんが学生だったら? という、学園版*1。 名前がヘンテコなのは、ファンタジーの名残です。 男性キャラ 北条夜来 ほうじょう やらい 樋口華蓮 ひぐち かれん 早川綺月 はやかわ きげつ 緒方和歩 おがた ちほ 女性キャラ 北斗射那 ほくと し…

WEB拍手、一言メルフォありがとうございます!

ありがとうございます!!

お久しぶりです

久しぶりのオリジナルです。 人間嫌いの少年。 半分ぐらい設定を忘れかかっていました。 『和歩』と書いて、「ちほ」と読みます。 文章のほうは、ぼちぼちで。

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます!

気がつけば今月も半分

先月の下旬から、ドタバタしていていました。 案件が片付いたら、片付いたで、ぼさーっとしていて、充電(?)しています。

ありがとうございます

WEB拍手、ありがとうございます! ヒトコトメルフォも、ありがとうございます! とても嬉しいです!!

ログをアップ

日記で書いていた『小話』のログをアップしました。 なので、この日記をチェックしている人には、まったく優しくない更新でした。

ありがとうございます

拍手、ありがとうございます!

椅子を埋めるもの、冠を戴くもの

建平元年以降。 フェイ・ホウスウとカイ・ゲッカ。 日記代わりの小話です。 この組み合わせで話を書くのが好きなもので、申し訳ない。 趣味に走ったコンビです。

季節代わりの夜

和風ファンタジーです。 太陽の媛 →天照大神(アマテラスオオミカミ) 月の尊 →月読尊(ツクヨミノミコト) 牽牛、月人壮士 →彦星 織姫、織女 →織姫 真十鏡(まそかがみ)は、月にかかる枕詞です。 参考和歌 吹き来れば身にもしみける秋風を色なきものと思ひ…

答え合わせ

私、並木空が書いた話は A-10 放浪の詩人ルー・ルーファスが受け取った三通の手紙 でした。 呟きごと タイトル ご存知のように、私は題名を決めるのが苦手なんです! 悩んだ挙句、短い単語をタイトルにするか、やたらに長いタイトルをつけるか。どっちかにな…

覆面作家企画“夏” 答え合わせ

最後のヒント

覆面作家企画3、投稿作品UP

まだ推理中の方もおられるかもしれないので、題名は伏せます。 誤字脱字誤変換を見つけた分だけ、修整しました。 フォントサイズ指定版とフォントサイズ可変版があるので、読みやすいほうで、お読みください。 後書きは、後で書きます。 期間中、推理&感想…

WEB拍手、ありがとうございます

拍手、ありがとうございます♪

ホウチョウとソウヨウ。 子ども時代、鷲勇パパ存命です。 日記に書くこともなくなってしまったので、小話です。