並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の質問

そんなものはウォッチリストかはてブでもしておけ、というのは「はてな村」にお住まいの方だけ。 というわけで、字書きとしては気になる質問が出ていました。 現時点で、すでに面白い世界が広がっています。 ↓ 【小説の書き方を教えてください】 [1] 「喫茶…

「覆面作家企画2」Aブロックの感想

趣向を変えて、Aブロックです! 誰も待っていないような気もするんですが、気にせずに行きましょう♪ 恒例ですが、好き勝手な感想です。 中辛程度の感想で、ネタバレを含みます。

WEB拍手

拍手、ありがとうございます!

現在、CSSをいじっています。

中途半端なところでやめてしまったので、凄いことになっているので、ソースは持っていかないでください。汚すぎて、マジ凹むので。 企画に提出したもの以外のテキスト(小説本文)は一本化を図ろうと思っています。 作品総目次、作品目次は、既存のイメージ…

マイナーチェンジ

長文用掲示板をちょっと改装しました。 通常URLが携帯電話から見られない*1、ということで軽量化を図りました。それに伴い背景色、文字色などを変更し*2、さらに携帯電話用のアイコンを設定。 一応、私のPCから見て、不都合はないのですが……もし不都合…

返信

覆面作家企画2で感想を下さった方、ありがとうございます! 掲示板分にプラスして、ブログにもレスです。 トラックバックでも飛ばすべきなのでしょうが数が多すぎて……、この場を借りてお礼と行きます。

後書き

ネジ子さんのテンプレートを借りた後書きです。 冗長な言い訳とも言います。

覆面作家企画2 Fブロックの感想

私と共同管理人の紅和花のブロックです。 二人分の感想がないので、バレること請け合い。 ネタバレしているので、推理中の方&未読の方は要注意。 また自分の力量を棚に上げての、好き勝手な感想なので、辛さは中辛程度。 甘口しか受けつけない方は、見ない…

WEB拍手ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

滞っています。

やりたいことがあるんですが、時間調節が下手でスミマセン。 しばらく、こんな感じです。 ワンテンポずれます。

番外編「羨望」

カクエキ視点は日記のログです。 シュウエイ視点と連動しているので「番外編」に収めました。 南城時代。ホウスウ即位後の話です。 ソウヨウのお友だちトリオの中でも影が薄いユウシのことを、カクエキとシュウエイがどう思っているのか……というような話です…

「覆面作家企画2」 Gブロック感想

スローペースながら2ブロック目。 誰も待っていないような気もしますが、「私が」楽しいので無問題。 マイペースに行きたいと思います♪ というわけで、感想です。 自分の文章力を脇に退けておいての感想です。 毎度ながら、中辛です。 ネタばれしてします。…

お絵かき掲示板 poo板の保守もかねて描いた絵です*1。 誰とは言いませんが、まあそのとおりです。 200×200というサイズにはまりそうです。 *1:当サイトからリンクしてある絵板はしぃです

覆面作家企画2 拝読

まだ読んでいます。*1 目標は全ブロック制覇! 出遅れているのは重々承知なのですが、やっぱり全ブロックを読んでおきたいと思うわけなのです。 現在Gブロックが半分、終わったところです。 後書きテンプレートはせめてGブロックを読み終わってから、穴を…

覆面作家企画2の正解発表に伴い更新しました。

提出作品と後書き。 indexページのバナークリック*1で、専用ページに跳びます。 近道→「覆面作家企画2」投稿作品と後書き 二人とも同じブロックだったので、一つにまとめてしまいました。 適当なころを見計らって、それぞれの作品目次に収めようと思ってい…

「覆面作家企画2」Hブロック感想

好き勝手なことを言っている感想です。 滑り込みも良いところですね(汗) 読み違い、勘違い、深読みなどしちゃっているだろうし、好みのジャンルには甘口、苦手なジャンルには辛口になる人間の中辛ぐらいの感想です。 自分の力量は完全に棚に上げてます。 …

WEB拍手

拍手、ありがとうございます! 頑張りますv

覆面作家企画2

遅まきながら、読み始めました。 ……正解が出た後も、好みの系統のジャンルは読んで行こうと思います。 こんな機会じゃないと、オンライン小説を探す旅に出て行かないので、チャンスだと思っていますv 萌えツボな作品を書かれる方に巡り会えたときは、本当に…

WEB拍手ありがとうございます!

励みになっています。 拍手、ありがとうございます!!

ようやくログをアップしました。 12月と1月に書いたログなので、新作の書下ろしではないので、その辺は申し訳ない感じです。 だいぶ更新を溜め込んでしまったので、順番に消化していきたいと思います。