並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

小学館FTノベル賞に合わせて、新連載を始めました!

小説家になろう』のタイアップ企画『小学館FTノベル賞』に合わせて、新連載を始めました!

 『菫青石の姫君は先見の王子の羅針盤になる』

 大陸一の領土を誇るロディアーヌ王国。
 代々玉座を座るのは初代国王であったロディアーヌさまの子孫。
 王族たちは、みな美しい黄金色の左目を持って生まれ落ちる。
 けれどもロディアーヌの黄金の時代は過去のこと。
 魔法のような奇跡の力を使える王族たちは減り、わずかな力と共に多大なる代償を払うことになった。

 賞のテーマに合わせて『ファンタジー×恋愛』ものです。
 珍しくレーベルの特徴もかんがみて、女主人公(ヒロイン視点)ものです。


 流血・性愛で年齢制限をかけるほどではありませんが、後半に行くほど重苦しいシリアスになるので、ハッピーエンドが確約とはいえ、地雷な方はお気をつけてください。


 『小説家になろう』URLはコチラです。
 https://ncode.syosetu.com/n5618io/


 予約投稿を使いながら、朝夕に投稿していきます。
 年末年始&締め切りが1月5日ということもあって、宣伝が上手にできるかどうかはわかりません。


 第一部は全12話構成です。
 一気掲載も考えたのですが、第一稿時点で2万文字オーバーしてしまいました。
 原稿用紙換算でも90枚だそうです。
 そんなものをWEBで読めるはずもないだろう、ということで場点に合わせたら、全12話になりました。


 第二部は落ち着いたら執筆ができたらいいなぁ、と薄ぼんやりと思っています。
 やたらと番外編や後日談になるようなエピソードがネタ帳に殴り書きされているのです。


 カテゴリー欄に入っているように『菫青石の姫君は先見の王子の羅針盤になる』は『黄金の左目』の外伝的な位置づけになります。
 サイトへの更新(転載)は、申し訳ありませんが、賞から落選しないとできないので、2月末に発表ということなので、3月ぐらいまで待ってください。
 たぶん落選すると思うので、きっとサイトに更新することになると思います。

良いお年をお過ごしくださいませ

 もう一度ぐらい年内に更新できると思っていたのですが、意外に無理でした。
 なので、年が明けたら、何かしら更新をしたいと思います。
 推敲中や『30のお題』などの短い話のストックはあるので、ドタバタ騒ぎが落ち着いたら更新したいと思います。

WEB拍手、ありがとうございます!

 拍手、ありがとうございます!
 おかげさまでやる気が充電されました!
 これからも、頑張りたいと思います。


 リクエストは随時受付中なので、遠慮なく!