並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

転載『執行猶予の向こう側』

『学園もの』に入っている『執行猶予の向こう側』を転載しました!

 幼なじみの少女チルハを自転車の荷台に乗せて、ケースケはペダルをこぐ。
 ケースケよりも3倍は高性能な生まれたときからの幼なじみは暴君だった。
 それでも満開の菜の花畑の中、ケースケはチルハに付き合い続ける。
 たとえ受験勉強の最中であっても。
 いつの日か、チルハの望みを叶えられるのではないか、そう期待しながら。



 ジャンルとしては、現代ものです。
 視点人物のケースケが高校生なので。
 初出が2007年なので、令和といられると困りますが、平成の青春ものです。
 サイトでは恋愛ものにカウントしていますが、ヒューマンドラマや文芸に近く、高校生時代の一ページみたいな短編小説になっています。
 サイトに公開した時の後書きにも書いていますが、現代ものなので、ハッピーエンドかバッドエンドかは読み手にゆだねる作品です。
 また二人が大人になり、パートナーとしてお互いを選択をするのかどうかは、作者である並木空は語らないで終わらさせていただきます。


 『紅の空』版
 https://one.chips.jp/k-sora/kikaku-haru.html
 『小説家になろう』版
 https://ncode.syosetu.com/n2697ix/
 『カクヨム』版
 https://kakuyomu.jp/works/16818093075616377230/episodes/16818093075616550760


 ページ構成は違うものの、一文字一句同じものが載っているので、読みやすい場所でお読みください。


 桜が散る前に公開したかったんですが、ドタバタしていたら間に合いませんでした。
 申し訳ございません。

WEB拍手、ありがとうございました!

 拍手、ありがとうございました!
 パチパチっと嬉しかったです♪