並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます!!

一言メルフォ、並びにWEB拍手。 ありがとうございますv あなたの一クリックが明日への活力になっています。

今後

書き下ろしの短編、30のお題中心になります。 参加表明しちゃったのもあるので……。 首が絞まっていくのを確認しつつ。

鳥たちの見た夢 第74章

これにて、第五部『緑の瞳の大司馬』が完結です。 お次は第六部、と行きたいところですが、 伏線の拾いなおしと張りなおしをしないと 今後の展開がよろしくないことが発覚。 なので、加筆をしないといけないので しばらく『鳥夢』はお休みです。 こういった…

「氷の中の花」第十三章・終章

これにて、本編完結! 30のお題で続編とか、後日談とか もしかするとやるかもしれませんが、 とりあえず、終わり。 作品が手を離れるって、寂しいものですね。 この寂しさが連載ものの味わいなのかもしれませんが 未だに慣れません。 連載終了したので、 …

次回の予定

次の更新は、土日で。 「氷の中の花」の終章を予定しています。

鳥たちの見た夢 第73章

メイワさん、白鷹城に帰ってきました。 これで、本編が外伝に追いつきましたね。 第5部もラスト一話になりました。 主人公たちがのほほんとしているので、 いまいち緊迫感のない終わりなんですが……。 第74章で、カクエキには可哀想ですが 決定打が下され…

1万打

気がつけば、一万オーバー。 ありがとうございます! 拍手も、ありがとうございます! 嬉しいです!!

本日の一枚

お絵かき共和国♪さんで、『銀髪赤目祭り』開催中です。 便乗してみました。 ぼかしを全面に使ったのは、久しぶりでした。 このにじみ感、やっぱり好きだなぁ。

氷の中の花 第十一章

軍破王は、破軍星君が元です。 北斗七星の破軍星は、中国では不吉な星。 ひしゃくの柄の部分に当たる星です。 人の生死を司る星座の中で、『死』を象徴します。 あるいは、軍が破れるという文字が「敗走」につながるので あまり良い役どころではありません(…

もう一枚

この間の絵の続きです。 名前は「射那《しゃな》」 銀髪、オッドアイ。 しかも、実験体。 というあきれ返るくらいの設定付の女の子。 和歩の恋人です。 絶賛、眼鏡祭りです。 眼鏡スキーなので、たまらない祭りです。

碧桃の花精 後日談

日記で前振りしていた話です。 かなり短いんですが、 こんな感じで、一区切りです。

イラスト

『鳥たちの見た夢』の主人公蒼鷹を一枚。 ついでに、これ。 「お絵かき共和国♪」のラクガキ板で『眼鏡祭り』が開催中なのです。 「和歩(ちほ)」 相方の和花ちゃんのお気に入りのキャラクターです。 黒髪赤目。銀のイヤーカフス付。伊達眼鏡。 『星揺』のデ…

『氷の中の花』第十章

お待たせです。 十日ぶりの更新です。 クライマックス間近です……たぶん。 本当は土日に更新するはずだったんですが たいぶずれ込んでしまいました。 とうとう原稿用紙換算で三桁。 うーん、長いなぁ。

彼女の笑顔

「ねぇ、お願いがあるの」 ほらきた。 また、おねだりだ。 「あなたにしか頼めないのよ」 可愛らしく彼女は言う。 自分のことを可愛いと自覚している『女性』ほど厄介な存在はない。 と、僕は思う。 「ダメかしら?」 無力で、幼くて、か弱い。 そんな振りし…

パチパチッと

拍手、ありがとうございます! とっても嬉しいです! これからも頑張らなきゃ、と思います。 ありがとうございました。

鳥たちの見た夢 第72章

本編、進みました。 新キャラの秋霖《しゅうりん》は、まだ12歳。 元気な女の子です。 さて、シュウエイが帰ってきました。 番外編で、メイワさんの本名も出たので、 本名を登場人物のページに加筆しました。 次回は、メイワさんも白鷹城に帰ってきます。 …

サイトがシンプルなのに

ブログは派手(笑) そろそろ日記の画面も飽きたし、いじろうかなぁ。 青って、落ち着くけど寂しいしなぁ。 ピンクなんて良さげ? とテンプレートをいじり倒していたら、新しいテンプレートを発見。 「雀、可愛いぃ〜☆」となり、このテンプレートに。 小鳥、…

管理人の輪を作ろうバトン

『有明月』の姫坂葵さんから、いただきました! バトン、ありがとうございます。 こう見えて、バトン系を答えるのが好きなんです。 別館では、バトンコレクターばりに答えているので、 これからも面白いバトンは、回してやってくださると嬉しいです!

サイトの改装

あまりにうだうだしていたので、改装。 情報量は変わらないのですが、よりコンパクトに。 indexページをリニューアルしました。 派手派手しいリンク色も、和風に地味めに。 と言っても、あいかわらず青→赤なので、 あまり変わらないかもしれません。 「紅の…

『氷花』第九章

さて、大きな分岐点にやってまいりました。 高天がエライことをしてしまったので、 大騒動になってしまいました(笑) 生真面目な少年と内向的な少女には、 外からの圧力でもない限り、現状維持しちゃうもんですが だからって……という感じです。

気がつけば、6月です。

うーん、早かったですね、5月も。 6月も早そうな勢いです。