並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覆面作家企画3

スタートしましたねv 欲張りをして、ぶっ倒れるのはあまり麗しくないので、お題を見て、書いてみて、ダメそうなら「冬」に参加したいと思います。 全年齢の話を書くというのは、非常に難しいのです。 ひょっこり名前が挙がってますが、たいしたことはしてい…

WEB拍手ありがとうございます

拍手、ありがとうございます。 潤いになっています。

企画「春祭り」にようやく投稿しました。

無事……かな? すべりこみです(笑) 5月1日になったら、公開します。 後書きもそのときに。 おいおい、やっていきたいと思っています。

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます。

だから手持ちの札を切るって言うのはどうなのよ。

というわけで、得意分野に逃げ込むことにしました(笑) テーマはありません(どきっぱり) そんなわけで、春祭りの第一稿というか叩き台ができました。 これから煮詰めていきます。 「Club A&C」発の企画に出す作品なのに、チャレンジ精神が低い話が提出さ…

WEB拍手ありがとうございます

心の支えになっています。 ありがとうございます。

日々、業者と戦っています

毎日やってくるスパムメールはともかくとして、掲示板の書き込みに手を焼いています。 うっかり見てしまった方、申し訳ないです。 できる限り、削除しているのですが、いたちごっこ状態です。 これが続くようなら、考えます。

春祭り

ようやくマシなプロットが立ちました。 登場人物の名前が決まってないので、まだ書き出していませんが、どうにかなりそうです。

ファイル移動とリンク修正

そろそろ良いだろうということで、「覆面作家企画2」の作品を移動させました。 作者別の小説総目次ページに移動させました。 NEWって感じでもないんですが、念のためにアイコンをつけておきました。 登録させていただいているサーチに、修正を出し。 巡…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます。

日記です

小学館「日本文学全集」の「古今和歌集」を購入。 岩波の「日本古典文学大系」の「古今和歌集」もあったんですが、結局、こっちにしました。 易すきに流れました(笑) 持ってなかったんですよ、今まで。 「新古今」もあったんですが予算の都合ってヤツです…

WEB拍手ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

いくつか質問があったので、回答。

のろま更新ですが、連載中の作品は完結させる気はあります。 ただどのぐらいかかるのか、見当がつかないので「いつまでに」というお約束はできません。 特に「鳥夢」は違う年代や他の地域での話も、ネタとしてストックしてあるので、書ききりたいと思ってい…

メイワさんと伯夜さんの話です。

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます。 嬉しいです!

舞台が決まらない

登場人物もキーシーン*1も思いつかないので、せめて舞台を決めようかと思ったんですが、それも決まらない。 『春祭り』のプロットは、プロットの前段階から、けつまづきました(笑) もうちょっと頑張りたいと思います。 *1:鍵になるような場面

WEB拍手

拍手、ありがとうございます!

放課後の夕焼けは格別だった。 家に帰りたくない、からなのかもしれない。 先延ばしにしたところで、良いことなど一つもない。 スケジュールを崩してまで、わがままを言う勇気もない。 隙間のように空いた、この時間の夕焼けはじんわりと胸にしみる。 学校内…

WEB拍手ありがとうございます

励みになっています。

番外編『self-confessed liar』

時事ネタです。 ので、ちょっと長めですが番外編です。 《shi》視点です。 本当だったら3日前には公開しないと時事にならなかったのですが、書き始めたのは例のアレが終わってからでした(笑) 作品の時間軸的には『天体観測』後です。 二人の社会的な関係…