並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば……(汗)

3月21日がすぎてます(笑) 忘れ去っていましたが 去年の3月21日に「紅の空」は開設されました。 サイト運営を始めて、もう1年がたったんですね。 月日って流れるもんなんですね。 タグを知らなかったんですよね。 だから、背景固定もできなかったし……

鳥夢 登場人物

「登場人物」を更新しました。 エンジャクさんと露禽さんが追加されています。 その他に、「建平三年の年齢&役職表」を追加しました。 作者ですら混乱する年齢と役職なので、 ローカルにあったものに手をいれ、アップしました。 お役に立てると光栄です。 …

鳥たちの見た夢 第5部連載開始!

高らかに宣言してみたけど、そんなに話は進んでません(笑) シリアス気味の出だしです。 ……さすがに、原稿用紙で7枚以下だと どこもかしこもネタばれになるので、語れませんね(汗)

平常運転中〜。つまり、まったり。

自分の書いた話のタイトルで検索をかけてみた。 有名な本と一文字一句同じだった。 ゴメンナサイ。 全力で謝らせてください! 別に、オマージュとかリスペクトとか、 インスパイアしたわけじゃないんです。 無知なだけですorz これからは、タイトルを決定す…

「神の印」第二話 「ローザンブルグに響く歌」

近日公開と言いながら、間が空いてしまいました(汗) 副題を決めるのに悩んだなんて、口が裂けても言えません。 タイトル決めるの、大の苦手なんですorz 章ごとの副題はJ・S・バッハさんにお世話になりました。 カンタータの一説を好き勝手に使わせていた…

「鳥たちの見た夢」番外「蒼い鷹」

本編に入れるはずが、上手く入れられなかったエピソードです。 雛兄が軸で、エンジャクさん視点です。 ソウヨウがどうして『蒼鷹』なのか、 その名前を与えた17歳の雛兄が何を思っていたのか。 その辺りのお話です。 番外編もだいたい解消されたので、そろ…

拍手ありがとうございます

励みになっています! あなたのその1パチが 更新速度を上げちゃったりします。 ここの管理人たちは かーなーり単純にできています。 拍手ありがとうございます!! すっごく嬉しかったです。 これからも、頑張りますv

ふるさと

故郷なんて、そんなものはない。 思い出なんて、どこにもない。 私には、ない。 寂しそうに、語るその口元を見ながら羨ましいと感じた。 懐かしそうに故郷を思い描くその瞳を見ていたら、胸が苦しくなった。 嬉しそうに、幸せそうに話す。 その故郷に私も還…

鳥たちの見た夢 番外 「菓子」

主役はソウヨウ。 まだ、レンリューと名乗り シャオと呼ばれていた頃の話です。 むしろ「シャオ」という愛称は 彼らがつけたようなものだったりします。

鳥たちの見た夢 番外 「黄色」

ソウヨウの伯父にあたるトウホワンの若い頃の話です。 シキボの習慣が、ほんのりと出ているかな? セリフがありませんが ソウヨウの父も出ていたりします。

イラスト増えました、改装しました。

それだけです(笑) 不具合がありましたら、ご連絡ください〜。

連載スタートv

「神の印」の連載スタートと言っても、 よみきり短編です。 長すぎたので、とりあえず4章に分けてみました。 書いたときは、前後編の予定だったんですが……。 「覆面作家」企画のさらに企画で http://hamoblo.com/rikava/archive/41 <ベタ設定王>という話…