並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2009-01-01から1年間の記事一覧

web拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございました!

良いお年を

この一年間、お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます! 嬉しいです。

『PhotoScape』で加工。 便利なフリーソフトです。

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございます!

このblogで2年前ぐらいから、だらだらと載せていたシリーズに専用ページができました。 無国籍FT「天上の聖園」の人物が、「平和な日本に生まれて高校生になっていたら?」という“if”展開のシリーズに、『フラクタル』というタイトルがついて再スタートで…

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手ありがとうございます!

南城時代

saiで、時間制限あり。 シ・ソウヨウ。南城の城主時代*1。 構図の関係で髪を束ねました。 鳳様が敵じゃない戦は、鳳様と対戦する棋よりも簡単ですよ。 というような意味なんだと思います。 棋は“囲碁”のことです。 *1:ホウチョウと再会する前

WEB拍手ありがとうございます!

拍手、ありがとうございました!

イラスト1枚UP

8月にblogでUPしていたイラストを、サイトでもUP。 予告どおり、ノベルゲームサイズです。

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます1

近況報告代わりに写真を載せれば良いことに気がつきました。 更新に間が空きそうなときは、これからは写真をUPしていきます。 携帯電話で撮影したフォトを加工。

WEB拍手、ありがとうございます!

たくさんの拍手、ありがとうございました! 嬉しいです!

西に日が傾けば

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます! 嬉しいです。

お知らせ

通常運営に移行中です。 しばらくは絵と版権(オフライン)中心の活動になるので、オリジナルの更新の予定はありません。 ストックしているネタはあるのですが、現時点で発表するような時間軸ではない話ばかりです。 ブリッジになるような話を書けていないの…

WEB拍手、メールありがとうございました!

感想、ありがとうございました! 嬉しかったですv

サイト更新

「企画」作品をそれぞれのページに移動しました。 URLの変更はありません。

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、嬉しいです!

近況

今日は中秋の名月ですね! 私の住んでいる地域では“雨”とか“曇り”とか、嫌がらせのような予報が出ています! 日ごろの行いが悪いからだろうー、なんて声が聞こえてきますが、スルーで。 辞書がバグを起こして、バックアップを取ったところまで戻ってしまった…

「ついのべ」が流行っています。

twitterで140文字*1以内の一話完結の小説を「ついのべ」と呼ぶのですが、リアル私の周辺でもブームになっています。 眠いーという投稿の合間に、ついのべがポンって投稿されたり。 「面白いよー」って知人に勧めたのは私なんですが、ノリノリの投稿を見て…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます。 嬉しいです!

□□■□□   □□□■□

アスとビンガ 使用ソフト:sai、webアートデザイナー(ホームページビルダー付属) 新しい世界観に新しい主人公を用意するとき、設定固めに絵を利用します。 『覆面企画』は1〜4まで、女主人公絵が存在しています。 実は没原稿になった作品にもラフ絵はあ…

お知らせ

メールありがとうございます! 受け取りました。嬉しかったです。 お返事、遅れます。

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

ログ

以下、9月12日のtwitterのログ(一部)です。 「ほのぼの」って漢字で書くと「仄々」なんだね! “ひらがな”で認識していたから漢字を見て驚いた! 意味悪いーー! 「かたむく」とか、「みすぼらしい」とか、「うらがえる」とか! これを「ほのぼの」って…

WEB拍手、メールありがとうございます

WEB拍手、ありがとうございます! 8月11日のメールもありがとうございました!

考察もどき

8月26日にtwitterで、だらだらと書いていた文章です。 流してしまうのはもったいないような気がしたので、ここ(blog)でまとめます。 休みと安みと八隅の関係(日本語の変遷)