並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手、読んだよボタン

ありがとうございます。 とっても嬉しいです!

不定期日常報告

6月も終わりますね。 月の終わりには、いつもこんなフレーズを書いているような気がします。 梅雨に入ったのに、雨量が少なくって、あまり梅雨らしくないですね。 せっかく咲いたアジサイたちも寂しそうです。 雨の花のイメージどおり、陽光がわずかにしか…

ブログのテンプレートを変更したのですが

前のと、どこがどう違うのかわからないと言われました。 かなり変わったのですが、そんなものですよね。

番外編「夏の朝」

久しぶりに「鳥夢」を更新しました。 グロ注意です。ちょっとだけ、残酷描写があります。 南城時代の朝の光景をシュウエイ視点で。 ソウヨウの一面を描くのに、彼ほど適したキャラはいないということで、またまた出張っています。 カクエキもすこしだけ、出…

WEB拍手、ありがとうございます

本当にありがとうございます。

ラクガキ

スケッチブックに描いた鉛筆線画を取り込んで、Pixiaさんで彩色。 取り込む際に、縮小をしたので、原寸です。 原寸で取り込んで、完成してから縮小をかければ良かったかも。と色塗りが終わってから、思いました。 緑の瞳の大司馬の平服です。

時間って残酷ですよね

覆面作家企画3の夏に募集するのであれば、そろそろ執筆に入らないとマズイ時期になりましたね! 提出日は8月31日まで。 夏休みの宿題みたいです。 いまだにネタが決まりません。 せめてジャンルだけでも決めないと……。 あ、テーマが先かもしれません。

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございました! 嬉しいです。

紅茶

素直な味が好ましいと思ったので、今日の紅茶はルピシアの「ケニルワース」。 セイロンティーの系統です。 紅茶らしい紅茶の味がします。 フレーバーが多い紅茶の中で、これだけクセがないのも個性かなぁ。 飲んで、しばらくすると口の中から香りも消えてし…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!! 読んだよ、ボタンもありがとうございます!

人は環境の中で生きる生き物だということ

色選びって、どっかでポイントがあるなぁ。ということです。 確実に、色を選ぶ感覚が変わりつつあります。 というわけで、超不定期近況報告でした。

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます!

ゆめいろのえのぐ

http://www.mediatelier.net/さん ペイント系フリーソフトを配布してらっしゃいます。 油絵のような質感や透明水彩のような質感を出すことができます。 5月には新しいバージョンも追加され、より便利に、より楽しくなりました。 ツールの「鉛筆」を使って、…