並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手、ありがとうございます。

ぽちぽちと拍手、ありがとうございます!

タグいじりは、来月。

まとめて時間を取ります。 そのとき、indexを改装できたら良いなぁ。 と思っています。

絵チャット

新しいマウスパットを購入したので、絵チャで試し描き。 超絶不機嫌な大司馬、です。 この時期、機嫌が良い、という設定なので、珍しいこともありました。 シュウエイにおやつをお預けにされた ホウスウに難題をふっかけられた 気に入らない部下を首にできな…

WEB拍手、ありがとうございました!

とても嬉しいです。 拍手が励みになっていますv

理想的な結婚

ようやくアップしました。 お題を絡めるために、ちょっと無理をした展開です。 構成力のなさを痛感した話になっています。 が、書いた以上、誰かに見て欲しかったので、アップしました。 成長記録……という感じに、いつかなると良いと思います。 固有名詞 中…

WEB拍手、ありがとうございました!

拍手、ありがとうございます! 嬉しいです♪

クーデターと内乱は同じ意味だと思います。 NHKの「その時、歴史が動いた」の告知を見て、感じた素直な気持ちです。 今度、孝謙天皇を取り上げるみたいですね。 スタンダートに道教事件やるみたいです。 奈良時代の衣装に興味があるので、忘れなかったら…

WEB拍手ありがとうございます!

拍手、ありがとうございました!

お絵かき用の板はあれば良いというものではない。

案の定、管理しきれてません。 あっちこっちが、削除されそうな勢いです。 そんな中、描いた一枚。 Poo板はスクリーンなど、不思議な合成法が多いので、これはこれで楽しいです。 相変わらず中性的ですが、少年のつもり。 描き分けは、まだできません(笑)

WEB拍手、ありがとうございました

拍手、ありがとうございます!

うっかり忘れていました

ブログに書いた後書きを、本文にリンクするのを忘れていました。 ので、「執行猶予の向こう側」の下のほうに、リンクが増えています。 このブログがリンクしてあるだけなので、ブログをチェックしている方には、今さらなお話なのですが(汗) 更新とはいえな…

WEB拍手、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございます!

06.宝石よりも重く

書下ろしです。 えーっと、スミマセン。もしかしても続くかも……。 異世界FTを書きたい、という欲求のもとに書かれた作品です。 こんな世界観を「春祭り」に投稿しようと思ってました。 しかも少年視点で。 今回は、少女視点でさわりの部分しか書いてないの…

WEB拍手、ありがとうございます

拍手、並びにランキングクリック、ありがとうございます。 嬉しいですv

「執行猶予の向こう側」の後書き

「執行猶予の向こう側」を最後までお読みいただき、ありがとうございました! 「春祭り」提出用プロットの3つ目。最後に書き上げた話になります。 滑り込みセーフな提出だというのに、主催のすおうさんに判断を仰ぐという、大迷惑な作品でした。快く引き受…

春祭り

「春祭り」の作品をどうにか8本、読みました。 感想をつけるのは全作品を読んでから、と決めているので、GWが終わるまでに、読み終えたいんですが、まだ総作品数の3分の1も読み終わっていないorz 本文のテンプレがない競作企画だったので、みんな個性的…

覆面作家企画3

覆面作家企画3でお題が発表されましたね。 今年のお題は「空」です。 自分の未来が見えてきましたよ。 提出のために、最低でも3作品ぐらい書いて、ぐだぐだになりそうな予感がしますよ。 サイト名、PNを見ればわかるように「空」って漢字が好きです。 書…

競作企画「春祭り」提出作品。「執行猶予の向こう側」

原稿用紙29枚の現代ものです。 主人公は高校生で、ヒロインは幼なじみです。 あとがきは、後で追記します。 アップしたので、それだけをお知らせです。