並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

Picrewさんで遊んでみました 第3弾

Picrewさんで遊んでみました

 picrew.me

右向きシークレット

 使用したメーカーはコチラ
 picrew.me


 ここ最近、X(旧twitter)でぐちぐち零しているヒロイン*1の学生時代です。
 暫定的なタイトルで『Baroque』とつけました。
 これから先も、そのタイトルで統一すると思うので、カテゴリー欄を増やしました。


 世間からかなりズレた現代ものの新婚カップルのほのぼの話を書きたかったんですが、時間軸の整理をしていたら、やたらと長編になりそうです。
 ファンタジー要素は一切なしです。
 恋愛はしていますが、ヒロインのおかげでどっかズレています。
 成人年齢*2に達しているはずなんですが、現時点で書き上がったものは、小中学生並みという、おままごとみたいなことをしています。


 レーティングは一般書籍程度のソフトな表現ですがWEBではR-15*3が確定しています。
 昨今、かなり厳しくなっているので、ごく普通のふれる程度のライトキス*4を入れただけで、WEBではR-15になるみたいです。


 いわゆる朝チュンとか、モーニングコーヒーを一緒に飲むとか、夜明けのコーヒーをやったら、間違いなく引っかかります*5
 新婚さんを書きたいのに!
 挙式の誓いのキスを入れた段階で、引っかかるという。


 一般書籍の方が年齢制限してなくない?
 ドラマやハリウッド映画の方が年齢制限してなくない?
 とは、思いますが、WEBにふれるのが低年齢化しているので仕方がありません。


 相手役である旦那さんにとある一言を言わせるまでに、筆を折りたくなるぐらいに長そうです。


 一区切りがついたらサイトに掲載する予定はありますが、作品を単体で登録するサーチには登録しないつもりです。
 個人的には、明確に年齢制限ができるようなSNSに突っこみたいぐらいです*6
 小説家になろうとか、pixiv辺りでしょうか。
 カクヨムは使ったことがないから分からないのですが、どうなんでしょうね。


 旦那さんに一言を言わせた後も、だらだらと萌えのままに新婚生活を書きたいので完結させる気はないです。
 かなりデリケートな話題も取り扱うので、サイトでページを作ったら、やたらと注意書きが増えるような気がします。

WEB拍手、ありがとうございます!

 拍手、ありがとうございます!
 一打一打が嬉しいです!


 11月中に最低でも2回は更新したいところです。
 30のお題もだいぶ解消されてきたので、達成まで頑張りたいと思います!
 


 
 

*1:まだ未完なので名前は伏せておきます

*2:きちんと民法憲法などは、令和に合わせるのでチェック項目が多いのが難点ですね

*3:場合によってはR-18でしょうか。ここら辺のさじ加減がわかりません

*4:海外では挨拶程度のキスです

*5:『鳥たちの見た夢』がいい例です

*6:テキストなので、借りているサーバー的には問題がないでしょうが