並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりですね

ちょっとだけ、サイトをいじりました。 まだ、いじる予定です。 自分のところだけ! ファイルのアドレスの変更は、できるだけない方向で。 クリック数は、増えない方向で。 現在、いじっています。 テンプレを借りて、いじってます。 CSSはちんぷんかんぷん…

星々の揺籃 最終話(?)アップ

ってことで、第五話めをアップしました。 一応、後書きにも書いたとおり、一区切りついたので、 完結……なはずです。 あいかわらず、世界設定が刺身のつまで申し訳ない(笑) SF風ファンタジー風味です。 恋愛もの書くのに、 どうしてこんなに大風呂敷を広…

「鳥夢」番外UP

チョウアさん視点の話を2つ。 一つは、機種依存文字入りのため、文字化けしてるかも……。 名を交わすときは、漢字にしたかったんだ。 シュウ・ロシの「シ」が機種依存文字でした(笑) 鳥夢キャラは、他にもヤン・カクエキの「ヤン」とか ギョク・レイテイの…

掲示板が増えましたv

ヤフーのゲストブックが500文字までしか、 書けないので、 長文用掲示板を置いてみました。 12月ぐらいから、ネットの海で漂っていたのを 手入れして、リンクで繋ぎました。 それで、お絵かき掲示板(これもネットの海へry)も 増えました。 好きに使っ…

修正終了

自分の作品、全部ノベルチェッカーにかけました。 おかげで、原稿用紙換算が、全部についています。 「鳥たちの見た夢」が600枚以上あって、ゴメンナサイな気分でした。 文庫本2冊もあるみたいです(笑) 「宗一郎と燈子の45日間の空」も「続きへ」を…

星々の揺籃 第四話

あと一話で、一区切りです。 実は、第一話の「花」で、ここまで書くつもりでした。 って、相方の紅和花に言ったら、鼻で笑われました。 なんのために『薔薇真珠』だったかというと、 この話のヤナの最後の行動のためでした。 名実共に「恋人たちの惑星」とな…

Please be my valentine

私の大切な人になってくださいませんか? 「あのさ」 少年は、少女に声をかける。 いつもより上機嫌な彼女に、少年は言葉につまる。 「何の用?」 薄い青色の瞳が、少年を見上げる。 「……う」 「あ、もしかして、チョコレート欲しいの? でも、これはあげな…

訂正できたのって、結局

第三部まで、どうにか修正できました。 原稿用紙でカウントしたところ、ここまで500枚弱。*1 お付き合いしてくださっている方、ありがとうございます。 文庫本2冊程度の長さを すでに、読んでもらっているのかもしれませんね。 本当に、ありがとうござい…

中途半端ですが

「星々の揺籃」第三話アップしました。 しばし、お付き合いくださいませ。 まだ、ENDマークまで時間がかかるようです。 「鳥たちの見た夢」番外編 鴛鴦婚(えんおうこん) 予告どおり、若かりし頃のエンジャクさんです。 シュウエイ以上に、嫌みったらし…

改稿中

そんなたいそうなものでもない。 というわけで、修正中です。 一番の餌食は「鳥たちの見た夢」 むしろ、改稿するのは、これと……。 「氷の中の花」と短編かなぁ。 余力があったら「宗一郎〜」もリンク張りなおしを含めて、 頑張らせていただきます(涙) 今、…

今週の更新予定

「星々の揺籃」第三話「動」 「鳥たちの見た夢」番外編 だと思われます。 時間軸順に話を書いていないので(エッ?) どうしようかなぁ……って悩んでます。 書きあがった順でいいよね? うん、そうしよっとv(某乙女ゲー風に)

Club A&C - オンライン作家 & 批評家交流サイト -

にて、活動中です。 感想書いてるだけです。 しかも、地味に重箱の隅をつついてます。 感想を書くの上手な人が多くて、悪目立ち中です(笑) 自分にとって良いか、悪いか、しか書けないんですよね……。 大きな目で見て、批評している人が多くて、尊敬〜♪ まあ…

お待たせいたしました

【お年玉企画】でリクエストをいただいた作品が完成しました! ソウヨウが嫉妬する話です。 第四部の第48章を読了後推奨です。 じゃないと、背景がわからないことになります。 作品は index → 最終更新記録「悋気」をクリック または index 「作品 並木空…

字と絵の関係

絵を描くのが楽しい。 アナログも絵板も、どちらも同じぐらい好きです。 キャラデザは絵を描くことからスタートしたりします。 性格設定に煮詰まったときは、間違いなくイラストを描きます。 0.5のシャーペンか、ステッドラー2Bで コピー用紙にガリガリと…