並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手ありがとうございます。

番外編『夢の中で』

今年最後の更新です。 やっとかなきゃダメだろうってな具合に、ソウヨウとホウチョウです。 時間軸では第五部後半、メイワさんが帰ってきてから、第六部の前半に当たる場所です。 とにかく主人公ふたりして、ほわほわしてる話です。 糖度は控えめですが、恋…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます。 今年も残すところ4日になりましたが、頑張りたいと思います!

最終調整

「覆面作家2」の投稿作品を最終調整していました。 サイトアップする前に、共同管理人である和花ちゃんに、一回読んでもらうんですが、今回も推理に参加するってことで……、全部、自分で確認することに。 私は誤字脱字誤変換のオンパレードという恥ずかしい…

日常を描く。

チリン 北風で千切れるような耳に響いた。 いつもの散歩コースで拾った音に私は辺りを見渡す。日光浴もかねた散歩コースは、密やかな活気と気持ちの良いさざめきで満たされていた。 駅前通りをつなぐ小道だが、一方通行の標識と灰色のアスファルトに伸びる緑…

WEB拍手、ありがとうございます!

パチパチッと拍手をありがとうございます!! これからも頑張ります。

ほぼ完成〜!

「覆面作家2」の「星」。 3本目がだいたい完成しました! ここまで来るのに、長かったー。 私的に一番まともな作品を提出したいと思います。

01.昨日(原稿用紙5枚)

「ね、直くん。 昨日、何してた?」 陽菜が尋ねる。 ファーストフードの2階の禁煙席。観葉植物に隠れたように置かれた席は、ちょっと落ち着いたオレンジのライトに照らされている。 飲みかけのジュースのストローを陽菜はいじる。 「昨日……?」 直樹はあご…

WEB拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!!

mixi始めました。

でも、速攻、困ってしまいました。恐らく、最速です。 日記に書くことがない(笑) ただでさえ、ブログを山のように持っているので、日常も書くことがない。 オリジナル小説*1を載せていくことにしました。 わざわざmixiの私を捜してもらうのも悪いし、かと…

覆面作家企画

3本目*1のあらすじが思いついてしまったので、それ書いちゃいます。 ので、連載中断中ですが、しばらくそっちへかかりっきりになります。 事実上の停滞宣言ですね。 連載をお待ちの方、本当に申し訳ありません。 *1:正確には5本目

レーディングの復習

「覆面作家2」の企画提出作品との兼ね合いもあって、レーディングを復習中〜。 あいかわらず厳しいなぁ、と思う概念です。 私の書く作品の過半数は「年齢制限」ものですからね! スミマセン。威張れません。そんなこと。 あっさり、PG−12(中学生以上)…

WEB拍手ありがとうございます

ありがとうございます。 とっても嬉しいです!

小話のログをアップ。

ワンシーン・バトンをまとめました。 けっこうな量があって、しかも構文ミスがあって、ビルダーさんで格闘しました。 どこに置くか悩んだバトンの回答でしたが「小話」に入れました。 文字数が少ないので、どうかなぁ? って思っていたんですが、1スクロー…

WEB拍手ありがとうございます!

最近、ぱちぱちが多くって、嬉しいです! WEB拍手ありがとうございます。

書きあがった!

「覆面作家2」の「星」2本目の第一稿、完成! さあて、どっちを煮詰めていこうかなぁ。 実は3本目のネタもあったんですが、起承転結の「起」の部分を思いつただけなので、ネタとしてまだまだなのです。 「転」か「結」の情景が思い浮かぶと、楽です。あと…