並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

異世界西洋風恋愛ファンタジー『黄金の眼鏡と苺姫』をUP!

異世界西洋風恋愛ファンタジー『黄金の眼鏡と苺姫』をUPしました。

 本当は10月1日の『眼鏡の日』には頑張りたかったんですが無理でした。
 なので10月10日の『目の愛護デー』に合わせてみました。


 ルセット王国に伝わるおとぎ話のように砂糖菓子のように甘い物語。
 それはルセット王国の第一王女フレジェがずっと望んでいたもの。
 国王に助言できる国一番の学者《黄金の眼鏡》の称号を持つ十八歳の青年のクランブルが百の秘密と千の知識で叶えてくれた。


 総タイトルであり、第三話に当たる話のサブタイトルの『黄金の眼鏡と苺姫』は『眼鏡祭(公開日は2006年8月1日)』に投稿した作品です。
 それに前日譚と後日譚をつけて5話(原稿用紙換算で59枚)構成に仕上げました。
 短編から長編完結済みに移動させました。


 純度まじっりっけのない100%のほのぼのとした全年齢対象の恋愛ものなので安心してください!
 ルセット王国の離宮育ちの少しばかりお転婆で夢見がちな第一王女と国務大臣を輩出してきた貴族階級でありながら、わずか四歳にして《黄金の眼鏡》の称号を得た青年の恋愛ものです*1


 
「《黄金の眼鏡》は良い眼鏡。
 百の秘密と千の知識を持っている。
 どんな願いも叶えてくれる」



 目次ページ(CSSを使用)
 http://one.chips.jp/k-sora/s-recette01_00.html


 小説家になろうのページ*2
 https://ncode.syosetu.com/n4448il/


 投稿した当時のblog記事はコチラ。
 https://lan-tian.hatenablog.com/entry/20060801/p3


 主人公の《黄金の眼鏡》のクランブルの外見が気になる方はコチラ
 https://lan-tian.hatenablog.com/entry/20100201/p1


 ヒロインのフレジェ姫の外見が気になる方はコチラ
 https://lan-tian.hatenablog.com/entry/20100211/p1

次の更新は、どれにしようか悩んでいます。

 『鳥たちの見た夢』の番外編*3か、それの『外伝・海が抱く月の夢』の婚約者時代をまとめて3本ぐらいUP*4して、本編である『第七部 来訪者』までの辻褄あわせをするか。
 『フラクタル』の岡崎灯影と古賀春晏の日常話をUPするか*5
 『人の影』のいまだにきちんとUPしていなかった話たちをまとめてUPして、なおかつ《shi》視点の最終話と、その直前の最終話のネタバレになるような補完話に当たる《黄昏》視点をUPして*6。『人の影』を完結させるか*7
 『神の印』のペルシ&セルフィーユの図書室での話*8か。
 『星々の揺籃』のヤナ×イールン*9の話であり、後日談のディエン視点で書かれていた『恋に堕ちる』のアンサー的な話をUPするか。
 書いてしまった『至宝花』のページを作成して、世界設定*10&単独で読むには問題がない連作短編の3話ぐらいまでUPするか*11
 そんなところで悩んでいます。


 あとシェアワールドの『青玉の娘』のサフィエラのテキストの直後のルベル視点の話とか?
 あとはpixivで描いていた『ピクシブ主従』の後日談のテキスト*12とか?
 シナリオ原案&キャラクター設定を担当した『世界を識る鍵』の魔族ルートのEDの話*13とか?


 リクエストがあるようなら、是非とも!
 本気で、悩んでいるので。
 

WEB拍手、ありがとうございます!

 嬉しかったです!!
 頑張ったかいがあるというものです。
 願望があるとすれば、今月中に、もう一回ぐらいは更新しておきたいですね。

*1:たぶん平成風な王道展開です

*2:不定期連載開始なので、すぐに全話を読みたい方はサイトである『紅の空』に訪れてください

*3:30のお題使用

*4:確実に、ソフトな表現ですが性愛でレーティングに引っかかります

*5:二人が付き合う前。出会い編はまだプロットです

*6:《黄昏》が飲酒運転を避ける&シルバーピアスを休日につけている話

*7:この後も二人の物語は続きますが、二人の関係性が変わります。完全なる続編になるのでタイトルからレーティングまで変わるので、サイトには掲載し続ける予定ですが、一部のサーチには登録しない可能性が高いです。しかも時間軸に合わせて年表を書き起こしてみたら、やたら伏線を張らなきゃ書きたい話まで辿りつかないことに気がつきました

*8:30のお題使用

*9:30のお題使用

*10:キャラクター設定を書いてしまうとWEB未発表の本編を書かないと怒られそうなので、独特な世界観の用語説明だけでもしておこうかなって。ちなみ書き出してみたら『鳥たちの見た夢』以上に説明しないとダメなことに気がつきました

*11:確実に流血・暴力でR-15程度のレーティングが引っかかります

*12:こちらは相手側の了承がいるので、時間がかかりそうです

*13:運営してくれた連理ちゃんの許可がいります