並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。 メールフォームからのコメントも、とっても嬉しかったです! ポトポチとランキングのクリックも、ありがとうございます。

やる気もないのに3年め

実は、当サイト『紅の空』は開設して、2周年でした。 というわけで、3年目です。 変化がゆるいサイトなので、あんまり代わり映えがない話が並んで、のんびりと更新されて、ちっとも進んでいないわけですが(笑) こういう節目に、普通は何かしらをするんで…

WEB拍手

拍手、ありがとうございます! 励みになっています♪

久しぶりに

poo板の保守もかねて、200*200の青子です。 特別な意味はないのです。「掲示板の保守」ですから。 しぃペインターよりも、色々と遊べる要素があって、加工という面ではpoo板のほうが楽しいです。 水彩風、ペン画風は、しぃのほうが味があるので、お好みでと…

WEB拍手、メールありがとうございました!

励みになります!! もったいないお言葉をありがとうございます。 期待を裏切らないように、切磋琢磨していきたいと思います。

「星」をテーマにした3作品が出揃いました。

ネタ段階も入れれば、実のところ5本分プロットを考えました。 『譲り星』は新しいジャンルにチャレンジ。 『星龍井戸譚』は全力で世界観の構築。 ということを考えると、2作品目『鞠――きつ――』はまさしく中だるみ。 構造は『鳥たちの見た夢』にかなり近く…

3作品に共通のモチーフ

ネタバレを含むので、未読の方は注意。 各作品への近道↓ 改稿:星龍井戸譚 譲り星 鞠 ――きつ――

「覆面作家2」未提出作品第二弾!

中華風ファンタジー『鞠(きつ)』です。 あくまで「風」ということで、提出作品である『星龍井戸譚』よりも世界の構築が甘い感じです。 別に和風でも良かったし、和風FTとして読まれてもかまわないぐらいの、ニュアンス的な話です。 加筆修正しました、もち…

WEB拍手

拍手ありがとうございます!

短編『譲り星』

敗者復活戦、第一弾*1! 「覆面作家企画 2」に未提出……いわゆる没原稿です。 異世界ファンタジー『譲り星』です。 どうして没だったかというと、規定枚数である原稿用紙20枚を超過してしまった、という単純な理由です。 「星」をテーマに書いた一本目なの…