並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

番外編『大切なもの』

 本編55章、直前の話です。
 シュウエイが途中退場なのは、そんな理由です。
 南城時代の後半で、色墓の戦いが終わった後の時代。
 女っけなしで、男ばかりですが、個人的にはラブな話だと思っています(笑)
 久しぶりに、ソウヨウをメインにすえています。
 カッコいいかは別として、書きたかったテーマはクリアしたと信じています。


 一応、社会的R−15です*1


 「鳥夢」の年齢は“数え”なので、建平三年でも満20歳になってるのカクエキぐらいしかいない*2


 今回は

「人生ってヤツに一番、大切なものって何ですか?」

 という話です。
 お友だち三人組の中で、まともなキャラ*3のユウシを書けて良かったです。
 前向き、物事を良いほうに取る、努力家、ついでに周囲に染まりやすい性格! な彼ですので、天然な辛辣家です(笑)
 色んな意味で、ソウヨウと対照的だと思っています。

*1:未成年の飲酒シーンが入るので、15禁なんですよ。

*2:今回、名前が出ている登場人物では。シュウエイも未成年です。

*3:という設定ゆえに、登場回数が少ない