並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

【現代もの】言えなかったひとこと

学園ものにまとめました。

 pixivの公式企画『執筆応援プロジェクト~言えなかったひとこと~』に投稿した作品のうち2作品をサイト内にUPしました。
 舞台は『高校時代』です。
 ハッピーエンドではないので要注意です。

 
 サイト内の『学園もの』の総合ページ
 https://one.chips.jp/k-sora/s-cl.html


 オリジナル小説サイト『紅の空』indexページ
 http://one.chips.jp/k-sora/index.htm


 一作目の『delicate pleasure』は、本来サイト内のカテゴリーなら『学園もの*1』なんですが、そこに入れてしまうと後々、大問題になるので、見送りました。
 関連作品*2があるので、そちらのページに後日*3、もぐりこませます。
 閲覧をしたい方はpixivに行くか、小説家になろうに行ってください。
 スミマセン。

並木空のバインダーを微調整

 長編小説の完結済みに『小説家になろう』さんのアイコンを設置しました。
 アイコンをクリックすれば、『小説家になろう』さんの作品の総合ページに飛ぶことができます。
 外部なので『別窓設定』になっています。
 長編小説で完結済みの作品ページはブラウザやOSによっては大幅な表示崩れをする上に、スタイルシートを切らない限り、並木空が見せたい用にページを装飾しているので、重たい&読みにくい設定になっています。
 アカウントをお持ち&スマートフォンなどで閲覧している方は『小説家になろう』さんで閲覧する方が、ストレスが軽減すると思います。


 短編小説でも問題のない作品は『小説家になろう』さんに転載しているので、気になる方はどうぞ。


 『小説家になろう』さんの並木空のページはこちら。
 https://mypage.syosetu.com/5632/

無事(?)に『菫青石の姫君は先見の王子の羅針盤になる』が落選したのでサイト内にページを作成したいと思います。

 twitterでは長ったらしいタイトルに管理人が耐えられなかったので『王子の羅針盤*4』という略語を作りました。
 進捗はボチボチ呟いていたように、それなりに第二部に向かって頑張っています。
 誤字脱字だらけでも、先に読みたい方は
 https://ncode.syosetu.com/n5618io/
 こちらをどうぞ。


 これからバナー素材や目次ページの素材を製作して、作品用のCSSを組むので、お時間はかなりいただきます。

次回、更新日は3月21日を予定しています。

 サーバーの影響で移転をしましたが、サイトを開設して19周年目になります。
 今年こそは、サイト開設記念日をお祝い(?)したので、番外編で短いお話になりますが『鳥たちの見た夢』でソウヨウが視点人物の話をUPする予定です。
 時間軸はシ・ソウヨウの南城の城主時代であり、フェイ・ホウチョウとの再会前です。
 リアルは春なのに、舞台は春じゃなくて申し訳ないです。
 推敲は何度もしたので、誤字脱字誤変換はない……と言い切りたいところです。

WEB拍手ありがとうございます。

 拍手、ありがとうございます!
 ドタバタしていますが、管理人たちは元気にやっています♪
 応援、ありがとうございました!!

*1:学生中心の読み切り作品

*2:場点記号でお察しくださると助かります

*3:今年中には、と約束したいところですが無理かもです

*4:第一候補は検索しまくったら、すでに使われていたので諦めました