並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

実験的小説『人の影』のログ&君の話シリーズ第四話UP!

現代もの実験的小説『人の影』を更新!

 今までblogに載せいていた『小話』3本にタイトルをつけて、サイトにUPしました。


 『人の影』総目次ページはコチラ。
 人の影 【現代もの小説】

『小話』は『番外編』に入っています。

 titleタグを使っているので、英文のタイトルはカーソルを載せればポップアップします。
 が、一応、念のために和訳もここに並べておきますね。
 #06.  I open the window.(窓を開ける)
 #07. The curtain falls.(幕が下りる)
 #08. Orionid meteor shower(オリオン座流星群


 誰だ、最初にタイトルを英文にすると決めたのは!
 と言いたくなりますが、最近は翻訳サイトさんのおかげで簡単に調べられるので楽です。

『君の話』シリーズ 語り手はアユ

 第四話 「彼」が変わった話
 これにてアユが語り手になることは……多分、ないと思います。
 ある意味、「彼」にとっての決定的な話になっているので。

『人の影』の最終話近辺のネタバレを避けたい人は

 『番外編』を読まないでください。
 更新しておいて発言をするのは、どうかと思うのですが、『番外編』には《shi》と《黄昏》との決定的な関係性が、あっさりと描写されているので、二人の曖昧な関係を楽しみたいという方には、向いていません。

最終話について

 あと、最終話を期待している方がいるなら申し訳ないのですが、まだまだお時間をいただくと思います。
 プロットを立てた時も、第一稿を書いた時も、大丈夫だったのですが、若干、時事問題的すぎて時間を空けての更新になります。
 後書きが決まらない。というのも大きいですね。
 ハッピーエンドなのか……難しい話です。
 《shi》が語り手の時に思っているように『人生に終幕はない』ということです。
 一応のところ、一段落はしますが、《shi》の人生は続いていくので。

WEB拍手ありがとうございます!

 拍手、ありがとうございます!
 パチパチっとあって、嬉しかったです。