並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

外伝・海が抱く月の夢

 お久しぶりの更新です。
 今回は『海月』の話で、カイ・ゲッカも6歳。
 そんな小さかった頃の話です。
 若干、明るい感じの話になっています。
 『ゲボク』と『イシクレ』の2本。
 書きあがっていたんですが、まあ事情がありまして……。
 幼少時代3本目は年の暮れまでにUPしたいので、まあ先に2本というところです。


 『鳥夢』のレギュラー陣が出てこないお話です。
 さすがに、この頃の海月は平和なので。
 『海月』の特にカイ・ロウタツから見れば、チョウリョウは敵。
 時代的に鷲勇パパの代でしょうかー。
 スウ兄なんかは、伸び伸びと羽を伸ばしていたはずです*1
 ソウヨウくんは10歳でホウチョウちゃんは11歳。
 ホウチョウちゃんが女の子らしい格好したり、ソウヨウに剣を扱うの禁じたり。
 そんな年です。
 ソウヨウくんのお友だち3人組なんかも、色々な人生を歩んでいるんですが、わりと平穏な暮らしをしていたでしょうか。

*1:フェイ・ホウスウとカイ・ロウタツは同い年です