並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

天体観測

 えーと、短編で読みきりアップ。
 恋愛は要素……あるのかな?
 相方とスミレちゃんに
 下読みをしてもらったんですが、意見が割れたので
 ある方に一応、入ってます。


 実験的な作品です。
 いつもと文体、違うのです。
 改行が少なくて、一人称なのです。
 ライトノベルじゃなくて、『小説』を目指して
 何となく不発っぽい感じです。
 パッと見、教科書みたいな感じで、
 皆さんに退屈やつまらなさを感じていただけたら
 幸いです(本気)


 作品ごとに
 漢字の開き具合、一文の長さを調節したりしていますが
 ここまで文体を変えようと意識したのは
 久々です。
 改行を減らすのって、難しいですね。
 そんなことを思うのは珍しいみたいですけど……
 改行が多いって、特徴みたいなので
 たまには無個性なものを書いてみたいという
 天邪鬼なのでした。


 鳥夢の更新は、28日(明日)予定です。