並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

ちまちまと

 お題作ってました(笑)
 借りてこようと思ったんですが、
 ピンと来るのに出会えなかったので、
 自分でお題を作ってました。


 お題を開始する前に、
 あれとかこれとか、それとか。
 山積みになっているの、どうにかしろよ。
 と、言われちゃいそうなので、
 珍しくデスクトップの上のほうの棚を掃除しました。


 え、なんで掃除するかって?


 ネタ帳を未満のネタメモの整理です。
 思いついたときに、目の前にある紙でメモを取るせいか
 レシートの裏だとか、メモ帳だとか、
 いろんな紙に書くんですよ。
 サイズがマチマチだから、
 100円均一のA4ファイルケースに突っ込んでるんです。
 で、話につまったときや、新しい話を始めるときは
 それに目を通すんです。


 今のところ、メモが多いのは『鳥夢』関連です。
 もちろん、没ネタも含まれるので、
 けっこうな量になります(笑)