並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

連載スタートv

 「神の印」の連載スタートと言っても、
 よみきり短編です。
 長すぎたので、とりあえず4章に分けてみました。
 書いたときは、前後編の予定だったんですが……。


 「覆面作家」企画のさらに企画で
 http://hamoblo.com/rikava/archive/41
 <ベタ設定王>という話題がありました。

「タイトルが2音節で、『〜の**』でつけていて、
 登場人物は3〜4人、恋愛を含んだ二者関係に焦点を当てつつ、
 薔薇なんか絡ませながら主人公の名前が漢字で、前置きを置くか本文1行目がセリフで始まっている
 ファンタジーか現代小説!」

 ということで、書いてみたくなったんですよね。
 そんな作品。


 『神の印』第一章「ローザンブルグの白薔薇
 西洋風ファンタジーで、お姫様と騎士の恋愛ものです。
 ベタ展開です。
 花に始まり、花で終わる話だったりします。
 そして、もちろん、薔薇は重要な存在です。


 ただ、また大風呂敷を広げてしまったので、
 たたむために、話は続きますorz