並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

意気込みテンプレート

 覆面作家企画7がとうとう始まりましたね。
 今回は二人揃っての参加になりました。
 ブロックが分かれたせいで、難易度は下がったんじゃないでしょうか。
 というわけで、以下に意気込みテンプレートを答えていきたいと思います。




■作者名
 並木空


■サイト名&アドレス
 紅の空
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/


■参加ブロック
 Bブロックです。




■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 簡単にですが、ここにあります。
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/info.html


■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 広義の意味でのファンタジー
 恋愛物とSF風な物が多いみたいです。


■好きな作家さん&作品を教えてください。
 新井素子さんの「グリーン・レクイエム
 結構早い時期に手にとって嵌りました。
 私の文章の基本になった一冊です。


■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 雪乃下ナチさんの「となりの魔王 到来編」
 平凡な田舎に突然、魔王が越してくるんですよ!
 突っ込みきれないほどの魔王の数々の行い。
 常識人の女子高生もだんだんそれに慣らされていく。
 いつの間にやら参謀の地位についてしまうんです。
 さっくりと読めるコメディです。


■創作以外の趣味はなんですか?
 ゲームです。
 「サンシャイン牧場」と「刀剣乱舞」と「GOD EATER RESURRECTION」をプレイ中です。




■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 フル参加です。
 1回目は『花』SF風恋愛FT。サイトで掲載中の『星々の揺籃』の第一話になりました。
 2回目は『星龍井戸譚』中華風恋愛FT。サイトでは2倍の量に大幅に加筆しました。
 3回目は『放浪の詩人ルー・ルーファスが受け取った三通の手紙』異世界恋愛FT。書簡形式の女の子一人称のお話。
 4回目は『□□■□□   □□□■□』SF風FTに見せかけた不条理話。サイトにはSFにも読めるように後日談が置いてあります。
 5回目は『狭間』異世界FT。樹影国の紳士が一人で語りっぱなしの掌編小説。
 6回目は『この気持ちにつける名前をまだ知らない』異世界恋愛FT。異種族、身分差、両片側想いと萌えを詰め込んだお話。


■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
 C08 火刑に処す
 C06 あの温もりを思い出せない
 C04 ほんとうの救世主
 C12 緋蓮
 C01 天翔る竜と天下無双のドラゴン娘!(仮)


■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
 蓮桐ユキノさん
 藍間真珠さん
 蝶々さん
 たつみ暁さん
 桂木直さん


■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 藍間真珠さん
 今回も、よろしくお願いします!




■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 執筆時間は5時間ぐらいで、推敲に10日間ぐらいかけました。
 今度こそ誤字脱字がないといいなぁと思っています。


■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 好きなものをめいっぱい詰め込んで書いたので、タイトルで分かってしまうかもしれません。
 名探偵さんには、最初の三行で分かってしまうかも。


■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 ありません。


■その作品を提出しなかった理由は?
■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
「この気持ちにつける名前をまだ知らない」
 この前の覆面作家企画の作品です。
 本当はWEB用に何か書き下ろそうとしたんでしたがダメでした。
 ツイノベは毎日、書いていたのでちょっとは参考になるかもしれません。


■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 どうでしょう。
 漢字変換のクセとかは判断材料になるかもしれません。


■企画への意気込みをどうぞ。
 今年こそ、百発百中の推理結果になりますように!
 是非とも見破ってください。