並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

共同管理人に突っ込まれました(笑)

 ここのところ「鳥夢」の番外編ばっかりを更新しているので、「いい加減、本編を進めたら?」と、突っ込まれてしまいました。確かにこのままではいけませんねー。締め切り間際で、どうしても外したくない諸々の作品を片付けたら、本腰を入れようと思います。相方に突っ込まれるぐらいヒドイ執筆速度のようですから(笑)


 一話ずつアップしていますが、実は一話ずつ書いてはいません。構成力がないため、連載ものを書くのが苦手なのです。5、6話ほど書き溜めてから、推敲に入ります。時間軸通りに並べ替えたり、エピソードを足したりして、調整して、さらに一作品ずつ「言い回し」などをチェックする推敲をして、サイトにアップしています。そうしないと伏線を拾い忘れたりなんかして、大災害。作品が破綻するまで、あと一歩になってしまいます(笑)