並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

意気込みテンプレート

■作者名
 並木空 (なみき・そら)


■サイト名&アドレス
 紅の空
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/


 小説家になろう
 https://mypage.syosetu.com/5632/


■参加ブロック
 Dブロック




■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 簡単にですが、ここにあります。
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/info.html


■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
 書籍化もされているのですが雪乃下ナチさん。
 二次創作も含めて、大好きです!


 『家電彼氏』は電子レンジ推しでした。


■好きな作家さん&作品を教えてください。
 新井素子先生。
 『グリーン・レクイエム
 本当に大好きな短編で、続編の『緑幻想』含めて何回も読み返しています。
 私にとっての原風景でしょうか。
 色褪せない作品です。


■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 小説ではないんですが『ねねね』作画・萩原ダイスケ先生。原作・徒々野雫先生。
 試し読みをしていたら欲しくなってしまって、購入しました。
 ピュアな新婚物語です。
 小雪が可愛くって、ちょっとずつ距離を縮めていく二人がもどかしい。
 作画も丁寧ですしテンポも良く、するすると読み進めていくことができます。
 歳の差カップルがお好きな方には、本当におススメです!
 続編とか出たらいいのに、と思いました。


■作家以外の趣味はなんですか?
 WEB素材づくりとお絵かき。
 あとは読書。
 電撃や富士見の古い作品をくりかえし読んでいることでしょうか。
 あ、あと『刀剣乱舞』です。
 ゲームだけではなく、舞台もミュージカルも観にいきます。




■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 はい。
 これで8回目の参加になりました。
 今のところ全部に参加しています。


■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
 五十鈴スミレさん
 藍間真珠さん
 恵陽さん


■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
 小高まあなさん
 彩真 創さん
 木菟みるくさん
 彩芭つづりさん
 生駒美汐さん


■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 五十鈴スミレさんと一緒です。
 狙ったとしか思えませんね(笑)




■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 初稿は3時間です。
 その後にいくらか推敲をしましたが、勢いだけで書きました。


■推理をかわすための作戦は?
 正答率100%になって欲しいと願っているので、フェイクは入れてません。


■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 とても簡単だと思います。
 変に勘繰らなければ、並木空らしい作品だなって思えるようなお話です。


■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 これだけしか書いていません。


■その作品を提出しなかった理由は?
■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
 恋愛が主軸なファンタジーでしょうか。
 異世界だったり、中華風だったり、SFだったりしますが。


■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 一次では
 『星々の揺籃』の後日譚ですね。
 サイト:http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/s-fanta.html
 小説家になろうhttps://ncode.syosetu.com/n1752dz/


 偶然ですが、『星々の揺籃』の第一作目「花」が覆面作家企画1の参加作品です。


 毎日、Twitterhttps://twitter.com/iotu)でツイノベを書いているので、そちらの方が最新ですね。
 一か月単位ですが、以下のblogにまとめてあります。


 オリジナル『iotuのlog(http://iotu.o-oi.net/)』
 鍵付きの二次創作と一次創作の番外編『残響の切れ端(http://crystalglass.blog83.fc2.com/)』


 鍵は管理人の誕生日の4桁の数字です。


■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 好き勝手に書いているという点では同質なのですが、漢字の開き方とかは話ごとに違うので、どうでしょうか。
 余計に混乱するかもしれないので、直感が大切だと思います。


■参加者さん&読者さんに一言。
 期間いっぱい楽しみましょう(*´∇`*)