並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

レーディングの復習

 「覆面作家2」の企画提出作品との兼ね合いもあって、レーディングを復習中〜。
 あいかわらず厳しいなぁ、と思う概念です。


 私の書く作品の過半数は「年齢制限」ものですからね!


 スミマセン。威張れません。そんなこと。
 あっさり、PG−12(中学生以上)に抵触しちゃうんですよね。


 軽く触れる程度のキスですら、恋人たちがしたらPG‐12ですからね! 作中で、殺人なんかしちゃった日にはR‐15ですよ。うっかりミステリーやホラーが書けませんね♪


 「紅の空」ではR‐15以上から、注意書き。という対処です。フィルタリングも考え中なんですが、いかんせんファイル数が……。訪問者の善意と理性によって、成り立っているという感じですね。


 というわけで、復習中。