並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

「30のお題」02.僕と君は正反対

 「神の印」の第二話「ローザンブルグに響く歌」の主役
 ペルシ・サルファー・ローザンブルグの掌編です。
 次のお題は「神の印」で読みたいと、オフで散々言われて、
 こんなステキなお題で、あんな展開にしてしまいました。
 恋愛要素ゼロです。名前すら出てきませんでした。
 本編で書き落としてしまったエピソードが書けて
 私は満足しています。
 書けば書くほど、レフォールがいかにスゴイか
 ダラダラと表現する羽目になってしまうという。
 ラメリーノの中身は、お父さん似です(笑)


 さて、読みきり短編の裏話は、明日(15日)します。