並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

「外伝・碧桃の花精」結翔・幻翔

 予定調和ってヤツですね。
 …………シュウエイがキザすぎて、死ぬかと思った。
 嫌味になるぐらいキザという設定だけに


 歯が浮く


 と、思うのです。
 天然系キザなキャラと違って、
 自分がどう振舞えば他者にどう映るか、
 知っている(という設定)ので、
 作為的なキザさに、私が恥ずかしくなりました(笑)
 気分は「騙されてるよ、ヒエン!」って感じですね。


 というわけで、碧桃の花精は一段落です。
 小説の目次ページにある漢詩*1につながるわけです。


 「鳥夢」本編も、第五部は終了間近です。
 第五部は、平和ボケをコンセプトに二つの恋をまとめる構成なので
 シュウエイが片付いたので、ほぼ終わりです。
 今後は、外伝一つ挟んで、第六部の予定です。
 外伝と番外編をどれだけ挟むかは、趣味ってことで(苦笑)

*1:五言古詩の体裁を整えてありますが、素人が脚韻を踏めるはずもなく、例のいい加減な漢詩ですね。