並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

「覆面作家」企画・推理期間終了。

 こんにちは、並木空です。
 私……いや、俺だな。
 サイトじゃあんまふれなかったけど、17歳の高校生。性別は男。
 来年、高三になるからさ。
 受験生なんだ。
 まあ、なんて言うの? 人並みに受験勉強しようと思う。
 三流私学の文学部なんだけどさ。
 通ってる先輩がいるから、話聞いて、ちょっと頑張ってみようと思ってる。
 だから、サイトの更新ができなくなるんだ。
 もちろん、出来る限り作品を発表していきたいと考えてるから……。
 身勝手な管理人の独り言だな、完全に。
 見てくれてる人ありがとう!

 この機に、ちょっと好きなものとか語ってみよう。
 (せっかくだからな)
 ライノベは、水野良が好き。ロードス島とか。
 田中芳樹のSFと中国は、両方読んでる。
 最近だと「ウィザーズ・ブレイン」とか「ダティー・フェイス」とか?
 ブギーポップはあんま、はまれなかった。
 SFだと秋山完とか、森岡 浩之とか?
 漫画は、ジャンプを立ち読みするぐらい。
 ナルトと、デスノぐらい?
 むしろ、姉貴の影響で少女マンガとか読んでる(笑)
 フルバとか、ぼく地球の続編とか、終わったけどカレカノとか。
 憧れの作家は、星新一先生。
 ショート・ショートの神さまだよ。

 俺の作風とか。
 サイトに載せてないけど、SFは割りと書いてる。
 現代ものは苦手で、ファンタジーとかね。
 高校入ってから、文章書き始めたから……もう、2年近い?
 物書きとしては、ひよこだ(笑)
 見る人には、こういうのって簡単に見破られちゃうもんかな……?


 覆面作家で推理してくれた人、ありがとう。
 けっこう、作者の実像迫られちゃって、汗出てきそうだった。
 モニター越しじゃ、見えないだろうけど。