並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

元気にやっています。

 手書きブログから転載、第二弾。
 今回はホウチョウです。
 現代服です。
 50%ができる前だったので、原色オンリーで目が痛いので、Pixiaで加工しました。







 前のソウヨウが、ホウチョウの前ではないしない表情だったので、こちらも。
 ソウヨウの前ではしない、か弱く微笑むホウチョウです。


 ローブデコルテを描く気にはないというか、それじゃあ花嫁さん状態なので、古めかしい感じの現代服です。
 耳墜は作中と同じデザインです。
 現代なら、シンプルな小粒のピアスになったのかなぁ。
 と、思ったり。


 英語は“胡蝶の君”を選びました。
 地味にいろんな種類の薔薇を描いて、持たせてみました。
 鳥夢時代はオールドローズばかりなので、とがった花弁を持つ薔薇はいっさいありません。
 その反動なのか、絵を描くときはモダンローズ系ばかり描いてしまいます。