並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

お久しぶりです。

 すでに10月。
 9月の頭に購入した指輪物語が2巻*1の半ばだというのに、10月に入ってしまいました。
 美味しそうにご飯を食べ、陽気に歌うホビットたち。
 全然、冒険が進んでいません。


 それだけではあれなので、下に手書きブログで描いた絵を置いておきます。


 目が痛かったので彩度を下げてます。
 大きすぎるので縮小しています。
 ファイルが巨大なので、拡張子を変更しています。
 コスプレです。




 『鳥夢』からシ・ソウヨウ。

 建平三年時点では、議員バッジでスーツ姿が正しいコスプレ(?)なんですが、幕僚長の制服で。
 断髪して、柔和な笑みをやめたら、別人(笑)
 違和感があるぐらい若々しいというか、数え年なんで、どうやっても現代だと学生なんですよね。


 読みづらい英語は“officer of the court*2”。
 ソウヨウの字の由来です。
 lawじゃなく、courtのほうが意味が複数で合っているような気がしたので、こちらを選びました。

*1:「旅の仲間 上巻・2」

*2:法の番人