並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

春祭り

 「春祭り」の作品をどうにか8本、読みました。
 感想をつけるのは全作品を読んでから、と決めているので、GWが終わるまでに、読み終えたいんですが、まだ総作品数の3分の1も読み終わっていないorz


 本文のテンプレがない競作企画だったので、みんな個性的。
 自分のところも、いじれば良かった。
 写真素材やイラスト素材を背景に使うと、効果的だなぁ。と思いました。
 作品のイメージが広がるというか。
 せいぜい、企画と文字色を近くしただけなので……自分の作品の地味さが、ツライ(笑)


 ページ制限もない&三題以上使用という競作企画なので、書き手の個性が出て、スゴイなぁと思ったりして。
 現代ものを書いてる人は、筆力があるなぁ。
 どうやったら、そんな逃げのない作品になるのか、質問をしてみたい感じです。