並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

意気込みテンプレート

■作者名
 並木空
■サイト名&アドレス
 紅の空
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/
■参加ブロック
 Fブロック


■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 あります。
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/info.html
 ヒントページとして、今まで参加した覆面作家企画のまとめページを作りました。
 http://www.geocities.jp/sorano500nosuzu/mwp5-index.html
■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 広義のファンタジーです。小説というよりはライトノベル寄り気味です。
■好きな作家さん&作品を教えてください。
 新井素子さんの「グリーン・レクイエム
■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 最近小説を読んでないのでちょっと古いですが田辺聖子訳「新源氏物語」でしょうか。
■作家以外の趣味はなんですか?
 お絵かきとWEB素材作り。


■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 あります。
■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
 A04 クロランドの流れ矢
 A05 狼は邪心を知る
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
 虹屋よしゆきさん
 歩く猫さん
 永坂暖日さん
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 同じブロックには、いないようです。


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 2時間ぐらい? でしょうか。
 プロットは夢の中で立てたので、その時間を抜くとそれぐらいになると思います。
 勢いだけで書いているので誤字脱字があるかもしれません(汗)
■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 推理は簡単だと思います。
 覆面を被っていないので。
 今度こそ、100%の正解。誰もが分かった話になりたいです。
■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 ありません。
■その作品を提出しなかった理由は?
■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 版権サイトでルヴァリモで「ささやかな幸せ」。
 あとはツイノベ*1ですね。
■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 版権ものなので参考にならないと思います。
 ツイノベも短すぎるのでヒントになるかどうか? 疑問です。
■企画への意気込みをどうぞ。
 名探偵の諸君、吉報をお待ちしております!!

*1:140文字以内で書くツイッター小説